ふくちゃんと音楽

f:id:detti:20200926231930j:plain

ベッドで眠るふくちゃん

今朝は8時37分に起床。ふくちゃんは廊下の方からやって来ました。僕がトイレに入っている間、トイレのドアの下から手でちょいちょいしたりしていましたが、ちょうどY子も起きてきて、ふくちゃんは喜びのふにゃーん。

 

f:id:detti:20200926231922j:plain

水槽マットで休憩

そのあと、午前中はのんびり過ごしていました。家の用事でちょっと出たり入ったりしていると、ふくちゃんは僕が出かけると思って心配なのか、そのたびに廊下まで見に来ていました。

 

午後になってY子のベッド下で休憩。

 

f:id:detti:20200926231948j:plain

ベッド下で

2時過ぎくらいにまた起きて来て、ご機嫌でお風呂入り。

 

しかしY子がダビングするかなんかで音楽をかけはじめると、ふくちゃんは警戒して僕の部屋のベッドに下に隠れてしましまいました。

 

f:id:detti:20200926231941j:plain

警戒ふくちゃん

やっとベッドの下からは出て来ましたが、僕の部屋の奥でまだ警戒しています。大丈夫だよと撫でてみても、心ここにあらずといった感じ。

 

f:id:detti:20200926231953j:plain

引き続き警戒ふくちゃん

ふくちゃん、映画の音やジャズとかの音楽は気にならないようなのですが、なぜかY子の聞くロックだけは怖いようです。

 

Y子の音楽が終わってようやく安心したのか、ふくちゃんは巨大タワーで熟睡。

 

夜、いちど起きて来ましたが、すぐにY子の部屋に戻ってベッドでまた眠っていました。ふくちゃんがベッドで寝るのは久しぶりのこと。だいぶ涼しくなってきたからでしょうね。

 

f:id:detti:20200926231933j:plain

ベッドで眠るふくちゃん

10時くらいにまた起きてきて、猫じゃらしで遊んでから、ねずみのおもちゃを追いかけて走り回って、激しく遊びました。

 

そしていつもの定位置の、座布団の間でまた休憩です。

 

f:id:detti:20200926231945j:plain

休憩ふくちゃん

ふくちゃんの体重は、先週より0.05キロ減って5.4キロ。減ったのは誤差みたいなものでしょうか。