洗濯物で遊ぶふくちゃん

f:id:detti:20200924222118j:plain

Y子の部屋のタワーで

 今朝は6時35分に起床。ふくちゃんは巨大タワーのてっぺんにいました。

 

僕がトイレに行っている間に降りてきて、トイレ前でころりん。それから台所までついてきて、朝ごはん(カリカリローフ)をたくさん食べました。

 

f:id:detti:20200924222140j:plain

今朝の朝ごはん

食後は巨大タワーの下でお窓観察。

 

f:id:detti:20200924222114j:plain

今朝のお窓観察

そして僕の部屋を探検してから、お風呂場前に移動。僕がシャワーを終えて出てくると、体重計を枕にして休んでいました。

f:id:detti:20200924222132j:plain

体重計を枕に

そのままお風呂場前で眠ってしまったふくちゃん。今朝はお見送りはありませんでした。

 

f:id:detti:20200924222125j:plain

お風呂場前で眠くなりました

今日はロングお留守番の日。帰宅して玄関のドアを開けると、ふくちゃんが目の前に! 飛び出してしまうのではととても驚きました。体全体でふくちゃんを家の中に戻してふくちゃんの晩ご飯を準備。

 

f:id:detti:20200924222148j:plain

今日の晩ごはん

ふくちゃんははらぺこだったのか、たくさん食べて、巨大タワーに登って眠ってしまいました。

 

f:id:detti:20200924222144j:plain

巨大タワーで休憩

しばらく熟睡してからY子の部屋のタワーに移動。よく眠って10時前くらいに降りてきます。Y子の部屋のタワーがゆるんでいるようだったので、倒れないように締めていたらふくちゃんは興味津々で飛び乗って、攻撃してきました。

 

f:id:detti:20200924222121j:plain

Y子の部屋のタワーで休憩

それから隠れんぼしたり追いかけっこしたり。

 

f:id:detti:20200924222128j:plain

ひんやりマット入り

ふくちゃんが見当たらなくなったので探していたら、僕の部屋のどこかにひそんでいたようで、いつの間にか出てきて洗濯物の紐を攻撃しています。

 

f:id:detti:20200924222136j:plain

座布団乗り

f:id:detti:20200924223640j:plain

洗濯物を攻撃

おかげで洗濯物の紐はびよーんと伸びてしまいました。

 

そしてY子帰宅。お窓からY子にご挨拶して、玄関でにゃーにゃー言いながらころりんころりんして、喜びを爆発させるふくちゃん。そして、興奮して走り回っています。