ぶぶぶぶふくちゃん

f:id:detti:20200916214817j:plain

昨夜のふくちゃん。頭を撫でるとぶぶぶぶ言って、そのまま眠ってしまいました。

今朝は6時半に起床。ふくちゃんは僕がトイレに行っている間に、どこからともなく僕の部屋の前に出てきました。

 

そして僕と一緒に居間に向かい、猫部屋からお窓観察。

 

f:id:detti:20200916214838j:plain

今朝のお窓観察

それから水槽前でゆっくり休憩していました。

 

f:id:detti:20200916214915j:plain

水槽前で休憩

シャワーの時間の直前におトイレして走り始めましたが、時間なのでそのままシャワーへ(ふくちゃん、ごめん)。出てきたら、ふくちゃんはY子の部屋の入り口の段差に頭を乗せて待機していました。

 

それから居間までカシャカシャぶんぶんを運搬して攻撃。

 

f:id:detti:20200916214803j:plain

カシャカシャぶんぶんを居間まで運搬してやっつけています

少しだけ追いかけっこして、玄関で休憩。朝の準備が終わって撫でに行ったら、ぶぶぶぶぶぶぶぶ。昨夜から珍しく、撫で撫でしても噛み噛みぱすぱすになりません。

 

身づくろいが始まったので居間に戻ってきたら、むーむーと言って僕を呼びます。また撫でに行ったら居間までやってきて朝ごはん。

 

f:id:detti:20200916214807j:plain

玄関で休憩中

f:id:detti:20200916214843j:plain

朝ごはんふくちゃん

ふくちゃんは僕が出かける時間がわかるようで、玄関まで先回りして待機しています。そのままお座りしてお見送りしてくれました。

 

f:id:detti:20200916214810j:plain

お見送りふくちゃん

お昼間は、Y子が衣替えで衣装を出したりしていたら、衣装ケースの中に入って眠ったりしていたそうです。

 

f:id:detti:20200916214856j:plain

衣装ケース入り

帰宅すると、巨大タワーで就寝中。ご挨拶してくれましたがとても眠そうです。

 

f:id:detti:20200916214822j:plain

巨大タワーでお出迎え

そのあと降りてきましたが、やはり眠そうなふくちゃん。

 

f:id:detti:20200916214859j:plain

居間のタワー下で

それからまたY子の部屋で眠るふくちゃん。そろそろ眠ろうかと挨拶して撫で撫でしたら起きてきてしまいました。

 

f:id:detti:20200916214912j:plain

Y子の部屋で