夜の猛烈追いかけっこ

f:id:detti:20200917233650j:plain

活発ふくちゃん

昨夜は僕らが寝るときに起きてきて、お風呂入りしたりしていたふくちゃん。ふくちゃんに謝って人間は休みました。ふくちゃんはふにゃーんと少し言っていましたが、やがてあきらめたみたい。

 

ふくちゃんは積極的に起こしに来たりするタイプではないので、かわいそうでした。ごめんね。

 

今朝は6時35分に起床。ふくちゃんはY子の部屋のタワーにはまっていましたが、とても眠そうで起きてきません。今朝はかなりの蒸し暑さ。だるかったのでしょうか。

 

6時50分くらいにようやく居間までやってきてころがります。

 

f:id:detti:20200917233825j:plain

居間でころりん

しばらくあまえてからすぐ玄関に。

 

f:id:detti:20200917233643j:plain

玄関のふくちゃん

撫でに行ったらお風呂前に移動。

 

f:id:detti:20200917233730j:plain

お風呂前で休憩

f:id:detti:20200917233720j:plain

シャワー後のお風呂観察

今朝は結局このままで、出かけるときだけ玄関の箱のところまで出てきてくれました。どうも、最近、ふくちゃんとのタイミングがずれているようです。

 

その後、日中は活発に遊んでいたというふくちゃん。今日はロングお留守番の日ですが、帰宅するとふくちゃんはY子の部屋から出てきてくれました。

 

f:id:detti:20200917233717j:plain

ただいまふくちゃん

最初は眠そうでしたが、カシャカシャぶんぶんで遊びました。

 

f:id:detti:20200917233654j:plain

隠れるふくちゃん

f:id:detti:20200917233658j:plain

猫じゃらし入れのあたりを探検

f:id:detti:20200917233639j:plain

座椅子上でポーズ

f:id:detti:20200917233647j:plain

カシャカシャぶんぶんを運搬

それからごはんを食べて巨大タワーへ。

 

f:id:detti:20200917233726j:plain

巨大タワー上で身づくろい中。

それから2時間くらい眠っていましたが、ちょっと用事があって母と電話していたら起きてきて、あまえたり走ったり水槽前のマットの下に潜ったりお風呂入りしたり。

 

電話しながら対応していましたが、電話を終えると猛烈に走り出しました。

 

f:id:detti:20200917233723j:plain

追いかけっこの途中で休憩

f:id:detti:20200917233705j:plain

Y子の部屋のすみっこに隠れるふくちゃん

たくさん走り回って、お窓観察して休憩。僕もしばらくうとうとしていましたが、やがてY子が帰ってきて、ふくちゃんは喜んであまえています。