ひとあしお先にクリスマス

f:id:detti:20201224063530j:plain

おはようふくちゃん

今朝は6時20分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前でうずくまってたたずんでいましたが、僕を見てころりんとたおれました。

 

いつものように喜んで朝ごはんを食べに行きますが、今朝はごはんの前に器からたくさんお水を飲んでいました。もうすっかり水分補給はお風呂でおこなうようになっていたので、器からお水を飲むのを見たのはずいぶん久しぶりのことです。

 

f:id:detti:20201224063513j:plain

物見台で二度寝

今朝は眠いようで、食後はすぐに物見台で二度寝。そのまま熟睡していましたが、出かけるときに外から見上げたら、ふくちゃんは眠そうにお見送りしてくれているようでした。

 

f:id:detti:20201224063533j:plain

食器棚に入るふくちゃん

今日はお土産を買って帰宅。ふくちゃんは元気にY子の部屋から飛び出してきました。

 

f:id:detti:20201224063519j:plain

お土産の袋に入るふくちゃん

ひとあしお先にクリスマスということで、Y子にはすみっコぐらしの「ねこ」の抱き枕、ふくちゃんにはカシャカシャぶんぶん3種とロングバージョンのカシャカシャぶんぶんを買ってきました、

 

f:id:detti:20201224063509j:plain

すみっコ「ねこ」とご対面

f:id:detti:20201224063516j:plain

今夜もお風呂入り

ロングカシャカシャぶんぶんは羽も大きくよくしなり、ふくちゃんはとても気に入ったようです。

f:id:detti:20201224063527j:plain

早速ロングカシャカシャぶんぶんで遊ぶふくちゃん

いつものようにお風呂入りして、今夜はロングカシャカシャぶんぶんで猛然と遊びます。この遊び、ふくちゃんを釣りしているみたいだなとひそかに思っていましたが、この様子を見ていたY子が同じことを言いました。

f:id:detti:20201224063522j:plain

ふくちゃん釣り

今夜も2時間近く走り回って、居間のお魚タワーで休憩。やがて熟睡してしまい、撫でたらくーくーと言っています。

 

f:id:detti:20201224063540j:plain

居間のタワーで休憩