夜遅くに遊んだふくちゃん

今朝のお窓観察

今朝は6時前にふくちゃんが控えめに起こしに来ました。6時5分に起きると、ふくちゃんは僕の部屋の前にいて、ころりんと転がりました。

棚の上で休憩

朝ごはんのあと、猫部屋の地べたからお窓観察して、レコード棚の上で休憩。

タワーに移動中です

びよーんと背中を伸ばして

タワーでお窓観察

鳥の声が気になるようです

そしてタワーに移動して、さらに物見台に上がって、熱心にお窓観察していましたが、やがてうとうとし始めたようです。

物見台でころころ

出かける前に撫でに行ったら、ころりんして、僕の腕を抱っこしてたくさん甘噛みして、僕の頭をぽんぽんしたりもしてくれました。そして降りてきて2度目の朝ごはん。その間に僕は出発しました。

 

その後、ふくちゃんは、午前中、Y子と追いかけっこして元気に遊んだそうです。

ただいまふくちゃん

今日は午後から本格的な雨。帰宅すると、ふくちゃんはタワーのてっぺんにいて、僕を見てころころ転がりました。撫でるとぶぶぶぶ言っています。

ころがるふくちゃん

でも、僕が着替えたりしている間にまた眠ってしまったようです。今夜はずっとそのまま眠っていて、10時半くらいにようやく降りてきてY子の部屋へ。

降りてきたふくちゃん

遅めの晩ごはんを食べました

そして居間にやってきて、ようやく晩ごはん。そこへY子が帰ってきて、ふくちゃんは慌てて玄関まで走り出しました。

走ってY子をお出迎え

お風呂マットで休憩

ふくちゃんは、しばらく玄関やお風呂マットで休憩していましたが、撫でに行ったらむぱーむぱーと猛烈甘噛み開始。

僕の足を激しく甘噛み

カシャカシャぶんぶんを運搬してきました

そしてカシャカシャぶんぶんをジャンプしながらあ追いかけて、2セットくらい遊びました。

今度はY子の部屋の座椅子まで運搬

そのままちょっと休憩しています

そしておトイレして、もう一度晩ごはんをゆっくりたくさん食べました。今日は僕も少し夜更かし。ふくちゃんと遊べてよかったです。

 

【今日のトイレ記録】小1(9時40分)、大1(23時20分)