ふくちゃん、セミと格闘

f:id:detti:20200819223506j:plain

物見台のふくちゃん

今朝は6時40分に起床。ふくちゃんはトイレ前でころがっていました。

 

ころりんちょいちょいしたあとお魚タワーまで僕を追いかけて座布団乗り。

 

f:id:detti:20200819223102j:plain

座布団乗りふくちゃん

そしてまたトイレ前に戻ります。よしよししにいったら、ころりんしてむぱー。そしてお風呂場前に移動してまたむぱー。

 

シャワーを浴びて出てきたら、今日も体重計を枕に休んでいました。

 

f:id:detti:20200819223140j:plain

体重計で休憩

それから玄関マットを経てY子の部屋の座椅子へ移動。そのまま休んでしまって今朝はお見送りはありませんでした。

 

f:id:detti:20200819223047j:plain

玄関マットでのびるふくちゃん

f:id:detti:20200819223106j:plain

Y子の座椅子で

その後、ふくちゃんは今日もむぱーをしてY子と遊んでいたそうです。空前のむぱーブーム到来です。

 

夕方帰宅すると、ふくちゃんは網戸から外を眺めていました。僕を発見すると何だか不思議そう。

 

f:id:detti:20200819223057j:plain

網戸ごしにただいま

f:id:detti:20200819223050j:plain

お出迎えころりんしてくれました

そのあといったんY子の部屋に戻りますが、また出てきて巨大タワーから物見台へ。

 

f:id:detti:20200819223126j:plain

Y子の部屋で

f:id:detti:20200819223054j:plain

本棚を経て巨大タワーへ

f:id:detti:20200819223115j:plain

物見台のふくちゃん

やがてまた降りてきたふくちゃん。突然窓辺に張り付きました。ふくちゃん居間のカーテンはこれまでうまくくぐれないようだったのが、くぐれるようになったみたいです。

 

窓が見たいのかと開けると網戸にセミが張り付いていてそれが気になっていたみたいです。

 

網戸ごしにセミと格闘するふくちゃん。

 

f:id:detti:20200819223111j:plain

セミと格闘中

網戸の内側からぱすするとセミはバタバタと飛ぶのですが、どこかへ飛んでいけばいいのにセミも弱っているのかまた網戸へ。そのたびにふくちゃんが攻撃します。

 

網戸ごしの戦いはほんとうに長く続いて、もう寝る時間なのでやむをえず窓を閉めましたが、ふくちゃんはサッシごしにまだ格闘中です。