ふくちゃんが夜遊んでくれたこと

今朝のお窓観察

昨夜、僕はY子が帰る前に眠りについてしまいましたが、Y子が帰ってからふくちゃんは猛然と追いかけっこをしているようでした。ふくちゃんがずっと眠そうにしていて心配していたので、僕は半分眠りながらとても安心していました。ふくちゃんが走る音を聞きながら眠りにつくのは、何とも幸せな気持ちです。

 

今朝は6時5分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきました。ふくちゃんはお腹がすいていないのか、朝ごはんはパスして物見台へ。しばらくしてから撫でに行ったら、ころころ甘えて、僕の腕に乗ってきてくれました。

Y子が起きてきて甘えています

8時前にY子起床。ふくちゃんは物見台からY子を見てにゃーと鳴いて、物見台でころころ転がって甘えてから、降りてきました。ふくちゃん、やっぱりY子が大好きなようです。

小タワーでお窓観察

ようやく朝ごはんを食べて、居間の小タワーでお窓観察してから、ふくちゃんはY子と睨めっこして遊びました。

Y子とトンネル越しに睨めっこ中です

そして、Y子と一緒に玄関までやってきてお見送りしてくれました。やはりふくちゃんにお見送りしてもらえると嬉しいものです。

お昼寝ふくちゃん

今日はY子はお休みの日。ふくちゃんは午前中いっぱい元気に遊んで、午後は座布団でぐっすり眠っていたそうです。僕の帰宅時間が近づくと窓辺のタワーに移動したそうで、帰ってきたらふくちゃんは窓越しに僕を見て、にゃーと鳴きながら網戸にぐんぐん頭を寄せてきました。

夕方のお窓観察

そして玄関まで出てきてお出迎え。最近、帰宅時も巨大タワーにいることが多かったのですが、お出迎えしてもらえるとやはり嬉しいものでした。

座布団で休憩

ふくちゃんは猫部屋の地べたからしばらく熱心にお窓観察して、晩ごはんを食べて、いったん座布団に戻りました。そのまま今夜も眠ってしまうのかなと思いましたが、撫で撫ですると起きてきてくれました。

起きてきたふくちゃん

新タワー下で休憩

そして、ゆっくりながら追いかけっこして、カシャカシャぶんぶんでも少しだけ遊んでくれました。

Y子とボールペンで遊んでいます

むぱーむぱーと甘噛みです

最後は僕の腕に甘噛みしてから、ごはんを食べて、再び座布団へ。ふくちゃん、今夜は眠そうでしたが遊んでくれてありがとう。

 

【今日のトイレ記録】小1(10時20分)