ふくちゃんとの連休

f:id:detti:20200808225211j:plain

新クッションの上のふくちゃん

今朝は7時15分に起床。今日から僕は連休突入です。ふくちゃんは巨大タワーの上にいました。

 

いつものようにトイレ前でころりんして噛み噛みしてあまえるふくちゃんでしたが、すぐに玄関前で休憩。そのままじっとしているので心配していましたが、Y子が起きてきたら一緒にやってきました。ふくちゃんはY子が起きるのを待っていたようです。

 

それからお風呂入りしてあまえてから、猛烈に遊び始めました。

 

f:id:detti:20200808225221j:plain

紫キューブトンネルで

f:id:detti:20200808225319j:plain

おもちゃを猛攻撃

f:id:detti:20200808225245j:plain

さらに攻撃

おもちゃ遊びのあとはぼんぼりのついた猫じゃらしで遊びます。

 

f:id:detti:20200808225214j:plain

ぼんぼり付き猫じゃらしを追って新クッションへ

 

f:id:detti:20200808225305j:plain

新クッションの上でポーズ

猫じゃらしを持って走ったら、ふくちゃんは猛ダッシュして追いかけてきました。

 

それを2セットやってしばらく休憩。

 

f:id:detti:20200808225326j:plain

Yさんにもらったおもちゃで

そのあともよく遊んでいたふくちゃん。お昼頃、Y子は仕事へ出発。ふくちゃんは玄関までお見送りして、Y子が出かけてからも玄関の方をじっと見ていました。

 

f:id:detti:20200808225228j:plain

Y子をお見送り

f:id:detti:20200808225312j:plain

そのまま玄関で休憩

それからY子の部屋で眠っていましたが、2時くらいに水槽の水換えを始めようとしたら起きてきて、水換えのあいだずっと、僕の足下に張り付いていました。

 

それから巨大タワーに登って熟睡。

 

夕方4時くらいにまた起きてきて、少しおもちゃで遊んでから、物見台に登ってお窓観察。

 

f:id:detti:20200808225252j:plain

暑いので窓は閉めたままですがお窓観察

それからまたクッションに乗って遊びました。

 

f:id:detti:20200808225256j:plain

再びのクッション乗り

f:id:detti:20200808225225j:plain

お食事ふくちゃん

6時半くらいにごはんを食べて、お魚タワーへ。

 

f:id:detti:20200808225259j:plain

ねむねむふくちゃん

そのまま熟睡していましたが、9時半くらいに出前の人が来て(どんぶりを取りました)、ピンポンが耳元で鳴るのでふくちゃんは驚いて隠れます。

 

そこへY子も帰ってきて、ふくちゃんはまた活発になって、新クッションに乗って遊んだりしています。

 

f:id:detti:20200808225309j:plain

Y子が帰ってきて再び活発に

ふくちゃんの体重は、先週とかわらず5キロでした。