ふくちゃんの好奇心

f:id:detti:20200728223317j:plain

着る毛布の上のころがるふくちゃん

今朝は6時半に起床。ふくちゃんはクッションの名残を惜しむかのように(クッションはまだ干しています)、クッションのあった場所に置かれていた着る毛布の上にころがっていました。

 

それからお窓観察してお魚さん遊び。

 

f:id:detti:20200728223448j:plain

今朝のお魚さん遊び

f:id:detti:20200728223353j:plain

お魚さんつかまえた

f:id:detti:20200728223400j:plain

今日も雨ですがお窓観察

そのあと電動おもちゃで少し遊びます。僕がシャワーの時間になりましたが、おもちゃ遊び中なのでそのままにしておこうかと思ったら、ふくちゃんは遊びをやめてじーっとこちらを見つめています。

f:id:detti:20200728223413j:plain

キューブトンネルにかくれて

f:id:detti:20200728223407j:plain

おもちゃつかまえた!

なので、スイッチは切ってシャワーに向かいました。

 

シャワーを終えて出てきたら、ふくちゃんはお食事中。

 

それから身づくろいしてお風呂入りしてトイレ前で休憩しています。

 

僕が出かけるときには玄関マットの上からまんまるな目で見上げてお見送りしてくれました。

 

f:id:detti:20200728223356j:plain

玄関マットからお見送り

今日は排水管の掃除の日。業者の人がやってきても、ふくちゃんは興味津々で近づいて見学していたそうです。業者の人にきれいな目してるなあとほめてもらったみたい。

 

ふくちゃんは、わが家の歴代の猫たちのなかでも一番物怖じしない猫ではないかとY子。まだ小さいから好奇心が勝るということもあるのかもしれませんが、頼もしいことです。

 

今日はお留守番の日。帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋から出てきてお出迎えしてくれました。

 

でもまだ眠そうでお魚タワーで休憩。

 

f:id:detti:20200728223410j:plain

眠いふくちゃん

それから起きてきて、少しだけお魚遊びしてごはんを食べました。Y子もうすぐだよと言うと待っているようです。

 

f:id:detti:20200728223429j:plain

Y子を待つふくちゃん

そこへY子が帰ってきて、ころりんしてあまえるふくちゃんです。