夜の活発ふくちゃん

f:id:detti:20200807230751j:plain

すみっコクッションの上のふくちゃん

昨夜、ふくちゃんはY子が帰宅する直前に起きてきました。Y子が帰ってからは元気に大興奮。新クッションに乗ったりして、活発に遊んでいました。

 

f:id:detti:20200807230819j:plain

新クッションを確認中

今朝は6時半に起床。ふくちゃんはトイレ前でころがっていましたが、僕を見て走ってきます。ふくちゃん、久しぶりに活発な朝かな?

 

僕を追いかけたあと、これまた久しぶりにお窓観察。

 

f:id:detti:20200807230755j:plain

久しぶりのお窓観察

しばらく熱心に窓の外を眺めていましたが、でもやはり暑くなってきたのか突然トイレ前に移動して、果てたようにころがってしまいました。

 

f:id:detti:20200807230744j:plain

トイレ前でころがるふくちゃん

ところで、最近ふくちゃんは、ころがっているときに撫でると、小さな声でくるると言います。

 

僕がシャワーを終えて出てきたら、ふくちゃんはY子の部屋に移動していました。

 

f:id:detti:20200807230748j:plain

Y子の部屋でころがるふくちゃん

ふくちゃんはそのまま熟睡。久しぶりに活発な朝かと思いきや、今日はそのままお見送りもなしでした。

 

その後、ふくちゃんは覚醒して激しく遊んでいたそうです。

 

今日はY子もいるので安心しているのか、帰宅してもふくちゃんはベッド下で熟睡しています。

 

なかなかタイミングが合わないなあと思っていると、10時前に突然起きてきて、おもちゃで猛然と遊びはじめました。

 

f:id:detti:20200807230815j:plain

おはようふくちゃん

f:id:detti:20200807230826j:plain

キューブトンネルごとおもちゃを攻撃

少し見ないあいだにふくちゃんのおもちゃ遊びはグレードアップしていて、いちばん奥のお風呂場まで走って行って潜んでいたかと思うと、そこから猛然とダッシュしてきておもちゃを攻撃したり、家全体を使って遊んでいました。

 

f:id:detti:20200807230808j:plain

トンネルからこんばんは

それからしばらくY子にあまえたりしていましたが、僕に遊ぼうと横っ飛びをしてくれたりしました。

 

f:id:detti:20200807230758j:plain

座椅子に飛び乗ったふくちゃん

久しぶりに活発なふくちゃんを見れた気がしますが、僕はもう限界。ごめん、また明日遊びましょう。