新ざぶとん、そしてY子を待つふくちゃん

f:id:detti:20200730224957j:plain

新ざぶとんの上のふくちゃん

今朝は6時半に起床。ふくちゃんは居間のお魚タワーの上にはまっていました。

 

ふくちゃんはすぐに起きてきて新ざぶとんの上へ。とても気に入ったようでずっと乗っています。

 

f:id:detti:20200730224944j:plain

朝起きて早速ざぶとん乗り

仕方なくざぶとんはふくちゃんにお譲りして、僕はすぐ横でミニクッションにもたれました。すぐそばでふくちゃんがころがっていて、撫で撫でして至福のひとときでした。

 

f:id:detti:20200730224935j:plain

新ざぶとんの上で身づくろい

そのあと少しだけおもちゃ遊びするも、暑くなってきたからか台所で休憩。

 

f:id:detti:20200730224931j:plain

おもちゃを狙うふくちゃん

f:id:detti:20200730225009j:plain

なぜか台所でじっとしていました

それからごはんを食べて、僕がシャワーの間にY子の部屋に戻ってしまいました。Y子のベッドの頭のところのすぐ下でころがっていて、Y子が起きるのを待っているようです。

 

f:id:detti:20200730224941j:plain

Y子のベッド前でころがるふくちゃん

出かけるときには玄関マットまで出てきてお見送りしてくれました。

 

f:id:detti:20200730225004j:plain

お見送りふくちゃん、このあと玄関マットまで出てきてくれました

梅雨が明けそうでなかなか明けない変な気候。今日も朝起きたら雨でしたがやがて晴れてきて蒸し暑い一日、と思ったら急に雨が降ったり。

 

でも、ふくちゃんは日中活発に遊んでいたそうです。

 

今日もお留守番の日。帰宅するとY子の部屋から出てきてお出迎えしてくれますが、まだ眠そうでお魚タワーへ。しばらくしてからY子の部屋のベッド下に入ってしまいました。

 

f:id:detti:20200730224928j:plain

眠いふくちゃん

9時半頃、ようやく起きてきてひとしきりあまえますが、もうすぐY子が帰ってくるのがわかるのか玄関で待機。

 

f:id:detti:20200730225013j:plain

Y子を待つふくちゃん

でも、なかなか帰ってこないのであきらめたのか、居間に戻ってきておもちゃ遊び開始。

 

f:id:detti:20200730224953j:plain

ふくちゃんおもちゃ遊び中

そこへY子が帰ってきて、ふくちゃんは玄関まで走ってお出迎えしていました。

 

Y子が帰ってきてもうひと遊び。ぽんぽん身軽に飛び回ったあと、ゆっくりくつろいでいます。

 

f:id:detti:20200730224950j:plain

Y子が帰ってきて、座椅子とひんやりマットの間にはまってくつろいでいます