夜は活発なふくちゃん

f:id:detti:20200716230530j:plain

けんこう大叔父さんたちとふくちゃん

今朝は6時半に起床。ふくちゃん物見台にいるかなと思ったら見当たらず、とりあえず換気しようと窓を開けてたら、背後からふくちゃんが窓辺まで走ってきました。ふくちゃんどこにいたのかな?

 

お窓観察のあと、なぜか玄関で休憩。ごはんのところに連れて行ったら、たくさん食べました。

 

f:id:detti:20200716230439j:plain

朝ごはん

お腹いっぱいになったら眠くなったのか、巨大タワーで少しだけお窓観察したあと、物見台で身づくろい。そのまま眠そうにしています。

 

f:id:detti:20200716230453j:plain

物見台で休憩

そのまま眠ってしまうかなと思っていたら、僕が出かける直前に降りてきて、タワーでぱりぷと爪とぎをはじめました。

 

f:id:detti:20200716230552j:plain

爪とぎふくちゃん

そのままトンネル入りし、遊びたそうなふくちゃん。もう時間がないので、一回だけねずみさんをぽーんと投げたら、捕まえてやっつけていました。

それから、玄関の箱の影からマットに移動してお見送りしてくれたふくちゃんです。

 

今日はロングお留守番の日。久しぶりに晴れ間ものぞきました。夕方帰宅すると、ふくちゃんはY子のベッド下から眠そうに出てきましたが、居間のお魚タワーに登ってまた眠ってしまいます。

 

f:id:detti:20200716230540j:plain

お魚タワーに移動

f:id:detti:20200716230555j:plain

眠いふくちゃん

ふくちゃんは2時間ほど眠っていましたが、突然、タワーから飛び降りてきました。どうも虫を見つけたようです。

 

f:id:detti:20200716230547j:plain

虫さんを追って

おもちゃのスイッチを入れたら、元気に遊びました。

 

f:id:detti:20200716230427j:plain

おもちゃ横でぱりぷ

 

でも虫が気になるようで、おもちゃそっちのけで虫を追うふくちゃん。

 

f:id:detti:20200716230431j:plain

虫さんを追って

f:id:detti:20200716230435j:plain

さらに虫さんを追って

それからまたおもちゃ遊びして、走り回るふくちゃん。遊んだあとはころりんして噛み噛みして、それからまたキャットダンサーでたくさん遊びました。

 

f:id:detti:20200716230456j:plain

今夜のおもちゃ遊び

f:id:detti:20200716230507j:plain

ころりんふくちゃん

そのあとも断続的に虫を探すふくちゃん。最近、どうも僕とは時間がずれていたので、こんなに一緒に遊んだのは久しぶりの気がします。ふくちゃん、Y子もうすぐ帰ってきますよ。

 

f:id:detti:20200716230443j:plain

クッションにざざーん

f:id:detti:20200716230747j:plain

Y子を待つふくちゃん