連休2日目のふくちゃん

f:id:detti:20200809235645j:plain

お魚おもちゃとふくちゃん

今朝は7時50分に起床。ふくちゃんは僕がトイレに入っているあいだにY子の部屋方面からやってきて、トイレ前でころがって噛み噛みしてあまえました。

 

今日はY子もお休み。疲れているのでゆっくり休んでいましたが、ふくちゃんはY子が起きるのを待っているのか、お魚タワーでまた眠ってしまい、Y子が起きたらすぐに降りてきました。

 

f:id:detti:20200809235710j:plain

今日のおもちゃ遊び

それから午前中はみっちり遊んで、午後はミニタワーで休憩。

 

f:id:detti:20200809235702j:plain

ミニタワーのふくちゃん

2時くらいにまた起きてきて、クッションに乗ったりして遊びます。

 

f:id:detti:20200809235652j:plain

お座布団で

f:id:detti:20200809235656j:plain

新クッションを攻撃中

ふくちゃんは新クッションに乗ろうとするとき、しばらくクッションの前でじーっと考えて、二本足で立ち上がって確認したりしてから、えいやっ!という感じでクッションに飛びかかります。

 

ゆっくりあまえたりしたあとは、久しぶりに白タワーでお窓観察してから休憩。

 

f:id:detti:20200809235659j:plain

白タワーの上のふくちゃん

f:id:detti:20200809235707j:plain

豪快に眠っていました

6時半くらいに降りてきて、今度は巨大タワーへ。

 

f:id:detti:20200809235637j:plain

巨大タワーで身づくろい

今日は居間のお魚タワー、ミニタワー、白タワー、そして猫部屋の巨大タワーと、Y子の部屋のタワー以外フル動員のふくちゃんでした。

 

f:id:detti:20200809235641j:plain

巨大タワーで眠るふくちゃん。しっぽと足が垂れています。

今日はけんちゃんの月命日。お参りを始めたとき、ふくちゃんはY子のベッド下で眠っていましたが、Y子と手を合わせていたら起きてきてぱりぷと爪を研ぐ音が。

 

お参りが終わるとふくちゃんはお風呂入りして、僕の手をぱすぱす噛み噛みしてあまえました。

 

f:id:detti:20200809235649j:plain

巨大タワーのふくちゃん

そのあと、居間で映画を見る僕らの横でじっと一緒にいましたが、今このブログを書いているあいだ、Y子と元気に追いかけっこをして遊んでいます。