夜の事件…

f:id:detti:20200626224430j:plain

朝のふくちゃん

今朝は6時35分に起床。ふくちゃんは、物見台の上からにゃーとご挨拶してくれました。

 

f:id:detti:20200626224407j:plain

物見台からおはようさん

昨夜は蒸し暑さがひどくて、除湿を入れたまま休みましたが、換気しようと窓を開けると、お風呂入りのあと窓辺にやってくるふくちゃん。

 

f:id:detti:20200626224415j:plain

朝のお窓観察

でも、今朝も壮絶な蒸し暑さで、ちょっとだけお窓に張り付いたあと、すぐにクッションに移動してすずんでいました。

 

f:id:detti:20200626224426j:plain

クッションで休憩

それから玄関に移動していましたが、ふにゃーと鳴いて走ってきます。

 

少しだけおもちゃで遊んでから、追いかけっこしたりして走り回りました。

 

そのままお魚タワーに入って眠ってしまいました。

 

f:id:detti:20200626224419j:plain

お魚タワーで

今日はほんとうに蒸し暑い一日。帰宅すると、暑さに戸惑いながらもしばらくお窓観察。

 

f:id:detti:20200626224442j:plain

蒸し暑さに驚いているようでした

それからおもちゃで少し遊んで走り回ったあと、Y子の部屋から巨大タワーへと移動しながら休憩。

 

急に走ったかと思うと、Y子が帰ってきました。ふくちゃん、Y子の足音がわかったのでしょうか。

 

f:id:detti:20200626224439j:plain

夜のおもちゃ遊び

Y子が帰ってきて喜ぶふくちゃん。でも、僕とY子が居間でくつろいでいたとき、事件が起こりました。テーブルの下からクッションにやってきたふくちゃん。クッションの上でお尻を落としたのであれ?と思って抱き上げると、なんと久しぶりのおトイレ失敗。

 

f:id:detti:20200626224411j:plain

爪とぎふくちゃん

発情の兆し的なものかなとかいろいろ考えましたが、原因はわかりません。二人で話していると気にしているようにも見えるので、あまり話題にはしないように。

 

昨日今日と暑い日にお留守番が続いて寂しかったのかな。土日はみんないるので、ゆっくりのんびり過ごそうね!