新しい座布団とふくちゃん

f:id:detti:20200729220736j:plain

おはようふくちゃん

今朝は6時半に起床。ふくちゃんは物見台上のベッドにいました。

 

今朝も朝から雨。ふくちゃんは昨夜遅くまでY子と隠れんぼして遊んでいたようで、眠そう。Y子が休んでからもひとりで遊んでいたようで、お魚おもちゃがY子の部屋まで運搬されていました。

 

眠いふくちゃん、物見台から降りてこずに、ころころしています。

 

f:id:detti:20200729220749j:plain

お窓観察

7時くらいから身を乗り出してお窓観察。換気を終えて窓を閉めても、そのままずっと眺めていました。

 

8時前、ようやく降りてきてトイレ前で休憩。出かけるときには玄関マットからお見送りしてくれました。

 

f:id:detti:20200729220746j:plain

お見送りふくちゃん

今日はY子はお休み。日中、ふくちゃんは元気に遊んでいたそうです。

 

帰宅すると、ふくちゃんは居間のミニタワーで優雅にくつろいでいます。

 

f:id:detti:20200729220756j:plain

ミニタワーからお出迎え

問題のクッションはまだ干したまま。どうするかはまた考えることにして、Y子が色のよく似た大きな丸い座布団を買ってくれました。ふくちゃんは早速順応して、よく乗ってくれています。

 

f:id:detti:20200729220741j:plain

新座布団に乗るふくちゃん

今日はY子もお休みでふくちゃんは安心しているのか、夜はのんびり過ごして巨大タワーで休憩。

 

f:id:detti:20200729220759j:plain

巨大タワーのふくちゃん

このブログを書いていたら降りてきて、玄関マットで休憩しています。