暑さとタイミング

f:id:detti:20200624221508j:plain

お座布団で休憩

今朝は6時半に起床。でも、ふくちゃんはなかなか起きてきません。探しにいったら、Y子の部屋のタワーにはまっています。そのうち起きてくるかなと思っていましたが、なかなか起きてこないのでまた見にいったら、こちらを見てくねくねしますが、起きてくる気配なし。

 

暑いのかなと思って冷房を入れたり、何度も見にいったりしましたが、結局ふくちゃんはずっとそのままでした。

 

f:id:detti:20200624221449j:plain

Y子タワーにはまるふくちゃん

そのあと、ふくちゃんは起きてきて、ごはんも食べて活発に遊んでいたそうです。今朝は起きた時からすごい熱気が窓から入ってきていて、家が涼しくなるのに時間がかかったのでしょうか。

 

f:id:detti:20200624221531j:plain

僕が出かけてからおもちゃ遊び

夕方、帰宅するとY子が居間で音楽を聴いていて、ふくちゃんは?と探しに行くとY子の部屋のベッド下で隠れていました。僕が音楽(ジャズとか)を聴いていてもふくちゃんは気にしないようなのですが、Y子の聴くロックは怖いのか、以前にも隠れていました。

 

f:id:detti:20200624221524j:plain

洗濯カゴに突入

その後、音楽が終わると起きてきましたが、やっぱり眠そうなふくちゃん。

 

f:id:detti:20200624221505j:plain

お魚タワーに

お魚タワーで眠ってしまいました。

 

今日はどうもタイミングが合いませんが、このブログを書いているときに降りてきて、窓に張り付いてお窓観察しています。

 

f:id:detti:20200624221500j:plain

箱入りふくちゃん