暑くなった一日、ふくちゃんとの隠れんぼのことなど

f:id:detti:20200502230034j:plain

ふくちゃんのにくきゅう

今日も少し寝坊して8時50分に起床。台所でふくちゃんの朝ごはんの準備をしていると、ふくちゃんが足の間に入ってきてあまえてくれた。

 

今朝はY子がゆっくり休んでいて、ふくちゃんはいつものようにY子が起きてくるまで居間で窓を見たり、白タワーの下で休憩したりして待機していた。

 

f:id:detti:20200502230037j:plain

白タワーの下で

今日は暑いくらいの陽気。ふくちゃんは白タワー下やY子のベッド下、お風呂場前など、涼しいといころを選んで休憩していました。

 

午後、水槽の水換えをしていると、ふくちゃんはY子と遊んでいる。そのまま活発になって、水換え終了後、追いかけっこをして遊びました。

 

f:id:detti:20200502230026j:plain

今朝のお窓観察

今日はピザを注文。ふくちゃんはチーズの匂いが気になるみたいでふんふん確認。

 

f:id:detti:20200502230041j:plain

ピザを確認

夜も隠れんぼや追いかけっこをして遊ぶ。ところで、Y子に教えてもらったのだが、ふくちゃんがバスタブ入りしているとき、バスタブの影に隠れたらふくちゃんは喜んでポーンとへりに飛び乗ってくる。何度も繰り返してとてもかわいい。僕との追いかけっこは猛ダッシュで超ダイナミックだけど、Y子との隠れんぼはまた違った感じみたいです。

 

f:id:detti:20200502230022j:plain

Y子のベッド下でお昼寝

今日もよく遊び、よくあまえたふくちゃんでした。

 

f:id:detti:20200502230030j:plain

ミニお魚タワーから狙いを定める

 

f:id:detti:20200502232534j:plain

ボックスの上のふくちゃん