週明けのふくちゃん

f:id:detti:20200412225443j:plain

ハンモック入りふくちゃん

昨夜はやはり僕らが休む頃に起きてきて、活発に遊び始めたふくちゃん。

 

バネやねずみさんを転がして激烈に遊ぶが、残念ながら僕はもう限界。ふくちゃんがちょっと休憩しているあいだにおやすにと言って横になる。

ふくちゃんはええうとなって僕のベッド脇までやってきて見上げるが、そのまま居間に戻ってひとりで遊んでいた。

f:id:detti:20200412225508j:plain

猫ベッドの上で

今朝は6時35分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の入り口で転がって待機していた。僕が起きると喜んで付いて回ってくる。

 

ごはんのあとお窓観察して、すぐに降りてきて活発に遊び始めるふくちゃん。

 

f:id:detti:20200413204246j:plain

雨でしたが今朝もお窓観察。

僕がシャワーを浴びようとすると、ふくちゃんは先回りしてお風呂場に陣取っている。お願いして出てもらって、シャワーを終えて出てくると、Y子のベッド前で待機していたふくちゃん。でも、少し眠くなったようで、しばらくそのまま休憩。

 

f:id:detti:20200413204257j:plain

お魚さんタワー横のボックスの上で

ふくちゃんは僕が出かける直前に起きてきて、走り回ってから巨大タワー、物見台へとぽんぽんと飛び乗った。

 

出かけるときには降りてきて、お魚さんタワーのかげからお見送り。

 

Y子のベッド前で少し眠ってしまってタイミングがずれたのか、お窓観察からやり直した今朝のふくちゃんでした。

 

f:id:detti:20200413204250j:plain

ミニお魚さんタワーで

今日は雨で寒い一日。ふくちゃんは元気に遊んでY子のベッドで休んでいたけど、工事の爆音が響いて驚いてベッド下に隠れてしまったとか。

 

帰宅すると、元気に起きてきて、活発に遊び始める。キャットダンサーでダンスしてひとしきり遊んだ。

 

f:id:detti:20200413204254j:plain

廊下で隠れるふくちゃん

それから巨大タワーに登って休憩。僕も今夜は眠い。ゆっくり休んでまた明日いっぱい遊ぼうね。

 

f:id:detti:20200413204243j:plain

水槽前のマットでころりん