お風呂いりと荷造り紐

f:id:detti:20200623220819j:plain

お座布団からこんばんは

今朝は6時半に起床。ふくちゃんはトイレ前で僕の足に噛み噛みして腕にじゃれついてあまえてからお風呂入り。やはり暑いのか、しばらくそこで転がっていました。

 

f:id:detti:20200623220850j:plain

今朝のお風呂転がり

梅雨だけど、ここのところ夏のような晴れ間が続いています。冷房を入れたら居間にやってきて、おもちゃで活発に遊び始めました。

 

f:id:detti:20200623220847j:plain

今朝のおもちゃ遊び

f:id:detti:20200623220857j:plain

キューブトンネルを背負って攻撃するのがおきにいりです

 

しばらく休憩してから、荷造り紐を玄関まで運搬して遊んでいました。

 

f:id:detti:20200623220853j:plain

荷造り紐を運搬

そのまま玄関マットの上で眠ってしまい、僕が出かけるときには驚いたように顔を上げてお見送りしてくれました。

 

f:id:detti:20200623220900j:plain

お風呂ふくちゃん

その後、活発に遊んでいたというふくちゃん。夕方も起きてきて遊んでいたようで、帰宅すると玄関までお出迎えに来てくれましたが眠そうです。

 

その後も眠ったり起きたりでのんびり過ごすふくちゃん。このあと本格的に起きて活発になりそうな予感です。

f:id:detti:20200623220754j:plain

眠そうなふくちゃん

ところで、昨日、動物病院に電話して相談のうえ、もうすぐ8か月ということで去勢の日取りを決めました。しばらく予約がいっぱいだそうでまだしばらく先になりますが。決まったら決まったで心配というか、かわいそうになって、ふくちゃんを思いっきり抱きしめる僕でした(本猫は不思議に思っているかも?)。