のんびりふくちゃん

f:id:detti:20200616222531j:plain

おもちゃをねらうふくちゃん

今朝は6時35分に起床。ふくちゃんは物見台から降りてきました。

 

お風呂入りのあと、居間で少し休憩してから朝ごはん。 昨夜は虫対策で窓を閉めて除湿を入れっぱなしで眠ったので、窓を開けると物見台に上がって熱心にお窓観察していました。

 

f:id:detti:20200616222528j:plain

物見台で

そして物見台の上でころころころがってあまえます。なんか落ちそうで、心配になりますが。

 

外を見たら木の上に大きなアオサギがとまっていて、ふくちゃんはそれを見ていたのでしょうか。

 

f:id:detti:20200616222520j:plain

ひんやりベッドで

僕が出かける直前に降りてきたふくちゃん。廊下でころりんして、僕の足にじゃれついてきます。それから、玄関と廊下の間の段差のところでお見送りしてくれました。

 

その後、おもちゃで遊びちぎっていたというふくちゃん。夕方帰宅しても、Y子がいて安心しているのか、少し目を開けて挨拶してくれただけでY子のベッド下で熟睡しています。

 

f:id:detti:20200616222516j:plain

ふくちゃん朝ごはん中

だいぶたってから起きてきて、居間から熱心にお窓観察。それから晩ごはんを食べて、パソコン椅子の上でてちてち身づくろい。ふくちゃんは身づくろいが好きなようで、いつもとても長い時間身繕いしています。

 

f:id:detti:20200616222512j:plain

夜のお窓観察

今夜はゆっくり過ごしているふくちゃん。どうも、おもちゃ遊びについては、僕とタイミングがずれてしまっているようです。