ふくちゃん4.5キロになりました

f:id:detti:20200613225846j:plain

クッションにくるまるふくちゃん

今朝は7時45分に起床。ふくちゃんは物見台上の猫ベッドにいて、僕を見つけるとにゃーにゃーにゃーにゃー。

 

f:id:detti:20200613225841j:plain

ひんやりベッドで

 

今日は朝から大雨。やがてY子も起きてきて、家族でのんびり過ごしました。

 

昨夜に続いて、クッションにざざーんと飛び込んで遊ぶふくちゃん。昔の遊びを突然思い出したのでしょうか? 気持ちがいいのか、そのままクッションにくるまって身づくろい。

 

f:id:detti:20200613225834j:plain

クッションで休むふくちゃん

蒸し暑いので、Y子がお水の器に氷を入れると、ふくちゃんはとても興味を示して、器からお水を飲んでいました。

 

f:id:detti:20200613230020j:plain

氷入りお水を飲むふくちゃん

お昼くらいには眠ってしまいましたが、水槽の水換えやお風呂掃除とか、僕とY子が何か始めるたびに起きてきて熱心に観察するふくちゃん。

 

f:id:detti:20200613225816j:plain

猫じゃらしを攻撃

f:id:detti:20200613225826j:plain

すごい食いつきです

夜には、大きな猫じゃらしで遊びました。体重を測ると、ふくちゃんは先週よりも0.1キロ増えて4.5キロに。

f:id:detti:20200613225837j:plain

ひんやりベッドで身づくろい

f:id:detti:20200613225819j:plain

そのまま眠ってしまいました

ひんやりベッドで休憩したあと、今度は猫部屋の座椅子でまた休憩。ここもまた、最近再びお気に入りなった場所のようです。

 

f:id:detti:20200613225823j:plain

猫部屋の座椅子で

ところで、昨日忘れていましたが、ふくちゃんが来てから昨日で5か月。存在感抜群で、もうずっと一緒にいるような気がしますが、まだ5か月なんですね。