タワーの猫ベッド、そして大興奮のお風呂入り

f:id:detti:20210514064506j:plain

窓辺のふくちゃん

今朝は明け方、ふくちゃんがにゃーにゃーと元気に起こしにきてくれました。

 

6時20分に起きたらふくちゃんはひんやりマットで待機中。今朝もころころ転がって甘えました。

 

f:id:detti:20210514064444j:plain

新聞にはなぜか乗らないふくちゃん

朝ごはんのあと、少しだけお窓観察してタワーに登りましたが、すぐに降りてきて居間でたたずみ。ところで、今朝またおもちゃ入れが倒れていたので直したのですが、ふくちゃんは降りてきたときにまた倒して居間までやってきました。

 

f:id:detti:20210514064447j:plain

座布団で二度寝

ふくちゃんはしばらく居間でたたずんでいましたが、Y子がトイレに起きてきたときににゃーにゃー言いながらY子の方に向かって、そのままY子の部屋へ。そして座布団で眠ってしまいました。

 

最近のふくちゃんは朝は眠いようです。連休明けでまだ日常には完全に戻りきっていないのかもしれません。

 

今日のふくちゃんは、Y子が掃除している間、ずっとY子について回っていたそうです。そして、最近入っていなかった巨大タワー上の猫ベッドでお昼寝していたとのことでした。

 

f:id:detti:20210514064503j:plain

夜のお風呂入り

夕方帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋からY子と一緒に出てきてお出迎えしてくれました。

 

そして今日も元気にお風呂入り。昨日からふくちゃんは、お風呂で猫じゃらしで遊ぶというよりも、お風呂を出撃拠点にして、そこから飛び出してネズミ猫じゃらしを猛然と追いかけて遊ぶ、という遊び方をしています。今夜もそんな感じで、廊下で居間で台所でそしてY子の部屋で、ぽんぽん飛びながら猫じゃらしを追いかけました。

 

そのあと、また猛ダッシュして、んあう、というような低い太い声を出しながら、大ジャンプしてお風呂入り。ふくちゃん、大興奮です。

 

f:id:detti:20210514064451j:plain

大興奮してお風呂入り

ふくちゃんは大興奮して少し疲れたのか、お風呂からすぐに出て、自主的にごはんに向かいました。

 

f:id:detti:20210514064506j:plain

夕食後のお窓観察

そしてまた巨大タワー上の猫ベッドへ。ふくちゃん、気に入ってくれましたか?

 

f:id:detti:20210514064459j:plain

巨大タワー上の猫ベッドで

f:id:detti:20210514064437j:plain

定位置のお座布団で熟睡

その後、Y子の部屋の座布団を経て、気がつけばふくちゃんはひんやりマットにいました。ふくちゃん、今夜はそこで一緒に眠ってくれるのですか?

 

f:id:detti:20210514064454j:plain

ふくちゃん、ひんやりマット入り