蒸し暑い雨の日のふくちゃん

f:id:detti:20200614223730j:plain

親分ねずみで遊ぶふくちゃん

今日も一日雨。昨夜どうも寝苦しくて、寝坊して8時45分に起床。ふくちゃんごめん!と飛び起きたら、Y子もふくちゃんもすでに起きていて、ふくちゃんは朝ごはん中でした。Y子によると、ふくちゃんは僕の部屋の前でころがって、僕が起きるのを待っているようだったとのことです。

 

f:id:detti:20200614222211j:plain

ひんやりベッドに乗るふくちゃん

電動おもちゃはさすがに少し飽きてきたのか、今日はおもちゃではあまり遊ばずに、午前中はクッションにざざーんと飛び込んで遊んでいました。

 

f:id:detti:20200614222214j:plain

ベッド乗りふくちゃん

湿度が異様に高くて今日もエアコン除湿全開。今日はY子も僕もめいめい自分のことをして静かに過ごしていたせいか、ふくちゃんは午後はぐっすり熟睡していました。

 

f:id:detti:20200614222222j:plain

筒入りふくちゃん

f:id:detti:20200614222218j:plain

お風呂で水分補給

夜になって起きてきて、お風呂入りしたり、追いかけっこして走り回ったかと思うと、またこてんと眠ってしまうふくちゃん。今日はどうも眠いようです。

 

ところで、ふくちゃん、お風呂で水分補給したあとは、頭が少し濡れています。でも、あまり気にならないみたい。

 

f:id:detti:20200614222225j:plain

お座布団でころりん

夜遅くにまた起きてきて、親分ねずみをやっつけて遊んでいました。

 

f:id:detti:20200614223727j:plain

親分ねずみを攻撃

f:id:detti:20200614223730j:plain

座布団の上に運搬してさらに攻撃

それから大興奮して走り回るふくちゃん。お昼前ゆっくり休んだので、体力もばっちり、元気満々のようです。

 

今日は久しぶりに七転び八起きねずみさんでも遊んでいました。なんかことんことんと音がするなと思ったら、ふくちゃんがY子の部屋の入り口で七転び八起きねずみさんを運搬中。

 

こないだ夜中にしていた音は、ふくちゃんがこれで遊ぶ音だったみたいです。