寒い1日、ふくちゃんも丸くなっていました

f:id:detti:20210528063634j:plain

お風呂で転がって甘えています

今朝は6時15分に起床。今日はY子もふくちゃんもすでに起きていました。ふくちゃんは早速お風呂入りして転がって甘えて、甘噛みして再びの朝ごはんです。

 

f:id:detti:20210528063640j:plain

物見台で休憩

今日は朝から大雨です。ふくちゃんは朝ごはんのあと、物見台で眠ってしまいました。

 

f:id:detti:20210528063648j:plain

気持ちよさそうに二度寝していました

大雨は午後には上がり曇り空となりましたが、最高気温が20度に達しないという寒い一日。急に寒くなったからか、ふくちゃんも丸くなっていたそうです。

 

f:id:detti:20210528063643j:plain

今夜のお風呂入り

帰宅後、ふくちゃんはワンテンポ置いてからお風呂入り。

 

今夜は僕がお風呂に入ってふくちゃんを撫でるとぽーんと飛び出してネズミ猫じゃらしを追いかける、という遊び方でした。これを合計3セット。今夜は甘噛みはありませんでした。

 

f:id:detti:20210528063637j:plain

お風呂から飛び出して追いかけているところです

f:id:detti:20210528063651j:plain

Y子の部屋で身づくろい

夜はほんとうに寒いくらいです。人間もなかなかついていけない気候で、ふくちゃんも驚いているのかもしれません。

 

f:id:detti:20210528063630j:plain

巨大タワーの猫ベッドで

ふくちゃんは巨大タワーの猫ベッドで眠っていましたが、そろそろ人間たちが眠ろうという時間に降りてきました。

 

f:id:detti:20210528063624j:plain

起きてきたふくちゃん。爪研ぎ中です。

f:id:detti:20210528063627j:plain

爪研ぎを終えてたたずみ。「え、もう寝るんですか?」