ひんやりベッド

f:id:detti:20200612225512j:plain

ひんやりベッドに乗るふくちゃん

今朝は6時半に起床。ふくちゃんはゆっくりやってきて、ひとしきりあまえたあと、お風呂入り。そのまま長い間お風呂に入って出てこないので見に行ったら、ふくちゃんは湯船の中でころりんと倒れてあまえました。

f:id:detti:20200612222403j:plain

お風呂でころりん

シャワーを終えて出てきたら、ふくちゃんはおもちゃ横で待機中。スイッチを入れたらおもちゃに飛びかかります。

 

f:id:detti:20200612222400j:plain

今朝のおもちゃ遊び

f:id:detti:20200612222408j:plain

激しく遊びます

そのまま興奮して巨大タワーに飛び乗りました。

 

それからしばらく休憩していましたが、また戻ってきたのでスイッチを入れるとまた興奮。

 

f:id:detti:20200612222411j:plain

活発ふくちゃん

それからもねずみさんやバネを転がして遊んだりと、今朝は活発なふくちゃんでした。

f:id:detti:20200612222350j:plain

座椅子でねずみさんころがし

帰宅すると、ふくちゃんはすぐ出てきましたが、眠いみたいで居間のタワーでまた眠ってしまいます。

 

最近、蒸し暑い日が続いて、できるだけ冷房を入れるようにしていますが、夜とか冷房を切るとふくちゃんはやっぱり暑いみたいです。そこで、ひんやりベッドというのを買ってみました。

 

f:id:detti:20200612222343j:plain

ひんやりベッドを確認中

最初は入らずによけて通ったりしていたふくちゃん。でも、Y子が帰ってきてみんなで居間でくつろいでいると、ぽんと入って、気持ちいいのかころりんと倒れました。

 

f:id:detti:20200612222356j:plain

ひんやりベッドでころりん

おもちゃで遊んでひんやりベッドで休憩したあと、今度はなぜかクッションでまた休憩。暑くなってきてあまり乗らなくなっていたクッションですが、ひんやりベッドで体が冷えすぎたのでしょうか??

 

 

f:id:detti:20200612231116j:plain

なぜかクッション入り