夜、ふくちゃんが起こしにきたこと

f:id:detti:20200610222220j:plain

Y子のベッドで休憩

昨夜、夜中にふくちゃんが起こしにき増田た。ベッドにぽんと飛び乗って足を噛み噛み。ごめんふくちゃんもうちょっと寝るよと言って、思わず布団をかぶってしまいましたが、ふくちゃんはあきらめたのかベッドから飛び降りて行ってしまいました。

 

そのあと、けんちゃんがけろりん(吐き戻し)していたときのような音がして、あれ? ふくちゃん?と眠りながら心配していたけど、朝起きても特に吐いた様子はないみたい。何かを転がして遊んでいたのでしょうか? なお、Y子のところにも起こしに行っていたようです。昨日は二人とも早寝してしまって寂しかったのでしょうか。

 

f:id:detti:20200610222217j:plain

今朝のお風呂入り

今朝は6時半に起床。ふくちゃんはにゃーんとやってきて、お風呂入りしてからお風呂場前でころりん。そのあとおもちゃ前にやってきたのでスイッチを入れますが、何か違うようでおもちゃでは遊ばず、お窓に行ったり、ねずみの入ったボールを転がしたりして遊んでいます。

 

f:id:detti:20200610222211j:plain

ねずみ入りボールで遊ぶふくちゃん

それからようやくおもちゃで激しく遊びました。

 

f:id:detti:20200610222227j:plain

今朝のおもちゃ遊び

シャワーから出て歯磨きしてたら、お風呂入りしたふくちゃん。でもすぐに飛び出してきて、肉球が濡れてしまったようで気にしていました。

 

f:id:detti:20200610222238j:plain

テント入り

それからY子の部屋の座布団に帰って行ったふくちゃん。出かけるときにはタワー入りしていて、振り返ってご挨拶してくれました。

 

f:id:detti:20200610222207j:plain

ころがるふくちゃん

ふくちゃんはどうも暑かったようで、それからしばらくY子の部屋の座布団の上でのびていたようです。だんだん冷房が効いてきて、そのあとはおもちゃでたくさん遊んでいたみたい。

 

f:id:detti:20200610222253j:plain

遊び疲れたふくちゃん

帰宅後はのんびり過ごしていたふくちゃん。窓を開けると見に行きますが、暑さに驚いたのかすぐに帰ってきてしまいます。

 

f:id:detti:20200610222200j:plain

紫キューブトンネルで

ところで、書き忘れていたのですが、猫壱さんの水用の器がとてもかわいらしかったので購入。一昨日届いたのでその日の夜から設置しています。

 

f:id:detti:20200610222231j:plain

新しい器とふくちゃん

最初は飲んでくれたのですが、でもそのあとはあまり飲んでないみたい?

 

f:id:detti:20200610222224j:plain

冷房にあたるふくちゃん