久しぶりのざざーん!

f:id:detti:20200611222247j:plain

キューブトンネルに隠れるふくちゃん

今朝は6時半に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前でころがって待機していて、ころりんころりんしてあまえました。それから僕を追いかけてきて、足を噛み噛みしてじゃれます。

 

今日は朝から雨。湿度が高いので、すぐに除湿を入れました。ふくちゃんはおもちゃでたくさん遊びます。

 

f:id:detti:20200611222323j:plain

今朝のおもちゃ遊び

それからごはんを食べて、気温も上がってきたので冷房を入れると、クッションとおもちゃの間で涼んでいました。

 

f:id:detti:20200611222318j:plain

涼むふくちゃん

f:id:detti:20200611222220j:plain

そのまま眠ってしまいました

今日はロングお留守番の日。帰宅するとふくちゃんはすぐに降りてきて、窓を開けると熱心にお窓観察。

 

f:id:detti:20200611222243j:plain

新しい器でお水を飲むふくちゃん

おもちゃ横にきたのでスイッチを入れるとちょっとだけ遊びましたが、なんか違う様子?

 

眠いのかなと思ってたら、久しぶりにクッションにざざーん!

 

f:id:detti:20200611222251j:plain

久しぶりのざざーん!

ねずみさんを投げたら大ジャンプ! キャットダンサーを持って走ったら夢中で追いかけてきて、久しぶりにダッシュで追いかけっこもしました。さすがにこれだけ遊んでいるとおもちゃも少しあきてたのか、遊びにもバリエーションが必要だと反省。

 

f:id:detti:20200611222235j:plain

巨大タワーで

それからしばらくY子のへやで眠っていたふくちゃん。また起きてきてお窓観察してから、居間の座椅子ですずんでいます。Y子もうすぐ帰ってくるから、お留守番がんばろう!

 

f:id:detti:20200611222239j:plain

座布団で休憩