夏休み二日目

f:id:detti:20210724082003j:plain

昨夜、自動給水機からお水を飲むふくちゃん

昨夜、この日記を書いたあとでふくちゃんは活発化。追いかけっこして遊んでから、お風呂入りして猛烈に甘噛みしました。日記にお風呂入りしなかったと書いたところだったので、ふくちゃんがまるでそれを読んだみたいで不思議なことでした。

 

夜中に一度トイレに起きると、ふくちゃんはトイレ前で転がっていました。

f:id:detti:20210724081946j:plain

朝のお窓観察

今朝は6時15分に起床。ふくちゃんは廊下でたたずんでいました。

 

今日もY子は仕事です。ふくちゃんは昨日と同じように、Y子が準備している間は静かに二度寝していました。

 

f:id:detti:20210724082009j:plain

ベッド下で二度寝

そして今日もY子が出かけてから活発化。ふくちゃん、やっぱり気を遣っているのかもしれません。

 

f:id:detti:20210724082102j:plain

追いかけっこして隠れています

f:id:detti:20210724082026j:plain

羽根のおもちゃをやっつけています

f:id:detti:20210724082045j:plain

お風呂入りしました

f:id:detti:20210724082049j:plain

お風呂で甘えてから水分補給

ふくちゃんは羽根のおもちゃを追いかけたり、荷造り紐ボールや赤いボールを転がしたりして走り回って、お風呂入りして甘噛みしました。

 

f:id:detti:20210724081943j:plain

何かを狙っているようです

f:id:detti:20210724081953j:plain

ちょっと休憩

ふくちゃんは1時間くらい走り回ってから、休憩したかなと思うとまた走り出したりして、今日はいつもよりもだいぶ遅い午後2時くらいまで、断続的に遊んでいました。

 

f:id:detti:20210724081959j:plain

座椅子に張り付いています

f:id:detti:20210724081950j:plain

新聞の袋がつるつるしていて気になるようで、ほりほりしていました

f:id:detti:20210724082006j:plain

白タワーに飛び乗りました

ふくちゃんは2時くらいにようやくお昼寝タイムに。ベッド下に頭を突っ込んで休んでいましたが、しばらくして見に行くと今日はもう座布団に移動していました。

 

f:id:detti:20210724082033j:plain

お昼寝開始です

f:id:detti:20210724082052j:plain

そして定位置へ

6時前にY子帰宅。ふくちゃんは起きてきましたが、まだちょっと眠そうです。

 

f:id:detti:20210724081956j:plain

Y子帰宅しましたが、眠そうです

f:id:detti:20210724082055j:plain

洗濯物乗り

夜は映画を見る僕らのそばでのんびり過ごしていましたが、やがてY子の部屋へ。そして映画鑑賞が終わると起きてきて、元気に走り回りました。

 

昨日は自動給水機からお水を飲んでいたふくちゃんですが、今日は確認できた限りでは、お風呂で水分補給しているようでした。