朝から元気なふくちゃん、そしてけんちゃんの月命日

f:id:detti:20200609205624j:plain

鏡の下のふくちゃん

今朝は6時半に起床。ふくちゃんやって来ないなと思ってたら、とん!という音がして、見に行ったらやはりふくちゃんは、お風呂場のバスタブの中からかわいらしく見上げていました。

 

それからお風呂場前でころりんと倒れてあまえます。

 

7時前くらいにおもちゃ横でお座りして待機。スイッチを入れたら激しく遊びました。

 

f:id:detti:20200609205542j:plain

今朝もおもちゃで遊ぶふくちゃん

f:id:detti:20200609205535j:plain

ちょっと疲れてきた?

f:id:detti:20200609205549j:plain

台所で休憩、暑くて眠くなってきたかな?

それから台所での休憩を経て、居間のお魚タワー入り。シャワーを終えてもタワーに入っています。冷房を入れると、そのまま熟睡してしまいました。

 

f:id:detti:20200609205609j:plain

お魚タワーであまえるふくちゃん

今日はこのまま熟睡かなと思っていたら、出かける直前にむにゅーと鳴いてあまえます。それから降りてきて、玄関の炭酸水の箱に隠れてお見送りしてくれました。

 

f:id:detti:20200609205546j:plain

トイレを襲撃

f:id:detti:20200609205539j:plain

トイレ前でころりん

午前中も遊びちぎっていたというふくちゃん。夕方帰宅すると、玄関でY子と一緒にお出迎えしてくれました。ふくちゃんが僕の足音に気づいて、玄関まで出てきてくれたそうです。

 

ちょうどおもちゃで遊び終えたところだったというふくちゃん。そのままY子のベッド下に入って熟睡。

 

今日はけんちゃんの13回目の月命日。お参りをしようとY子の部屋に行くと、ふくちゃんは鏡の下にちょこんと座って、まんまるな目でこちらを見上げています。

 

けんちゃん大叔父さんのお参りだよ、と言って、心静かに手を合わせます。お参りが終わって目を開けると、ふくちゃんはY子の机下に移動していました。

 

ふくちゃんはぱっと見こうちゃんに似てきたけど、どこかけんちゃんに似ているところもあります。でも、やっぱりふくちゃんはふくちゃんです。

 

ふくちゃんに出会えたのも、けんこう兄弟のおかげ。けんちゃん、こうちゃん、ほんとうにありがとう、と思うのでした。