ロングお留守番

f:id:detti:20200605000424j:plain

紫トンネル入り

今朝は6時35分に起床。ふくちゃんはころりんころりんとあまえます。台所でふくちゃんの朝ごはんを準備してたら、ボックスに乗ってちょいちょいちょいちょい。近寄って両手を上げたら、ふくちゃんも立ち上がって両手を上げて遊ぼうよポーズ。

 

今朝は気温が低かったので、居間から熱心にお窓観察していました。

 

f:id:detti:20200605000414j:plain

今朝のおもちゃ遊び

それから今朝もおもちゃ遊び。シャワーのあとは、ごはんを食べて物見台からお窓を眺めながら身づくろい。

 

f:id:detti:20200605000421j:plain

物見台で

f:id:detti:20200605000407j:plain

近寄ったらぶぶぶぶ言いながらあまえます

8時くらいに蒸し暑くなってきたので冷房を入れると、ふくちゃんは降りてきて、お茶碗からお水を飲みました。

 

f:id:detti:20200605000418j:plain

水分補給中

それからお風呂場前で涼んでいるようでしたが、出かけようとすると玄関に出してあった空き缶の袋の影に隠れているふくちゃん。

 

f:id:detti:20200605000401j:plain

玄関に潜むふくちゃん

じっとして動いてくれないので、抱っこしてのいてもらいました。そのまま玄関でお見送り。

 

今日もとても暑い一日。冷房を欠かせません。昨日は冷房を入れる前にとても暑そうにしていて、Y子によると、生まれて初めての暑さなので驚いて不安なのではないかとのこと。

 

お昼前、Y子からのメールで、ふくちゃんお気に入りの電動のおもちゃが壊れて動かなくなったとのこと。急いで新しいのを注文します。ふくちゃんは不思議そうにしていたけど、すぐにあきらめたみたい。

 

f:id:detti:20200605000404j:plain

キューブトンネルで

今日はロングお留守番の日。帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋からすぐに出てきてあまえます。

 

おもちゃで遊びたそうにするので、おもちゃ壊れたね、すぐまた来るからねと言いながら、いちおうスイッチを入れてみましたが動きません。

 

でも、手で無理やり動かしてみたら、そのまま動き始めました。喜んで飛びかかるふくちゃん!

 

f:id:detti:20200605000411j:plain

ころがるふくちゃん

それから玄関でY子を待って待機するふくちゃん。

 

f:id:detti:20200605000437j:plain

玄関で待機中

夜遅くにY子帰宅。ふくちゃんは喜んではしゃいでいます。

 

今日はこうちゃんの月命日。お参りする僕らの横で、ふくちゃんも静かに座っていました。