朝からあまえるふくちゃん

f:id:detti:20200603222236j:plain

Y子に抱っこされるふくちゃん

今朝は6時半に起床。ふくちゃんはゆっくりやって来て、ころりんころりんして元気にあまえます。

 

お風呂入りしたあと、姿が消えたので見に行ったら、ふくちゃんはY子のベッド下に隠れていました。どうも隠れんぼしてたみたいです。

 

それからおもちゃ横に座ってスイッチ入れてちょうだいのポーズ。

 

f:id:detti:20200603222212j:plain

スイッチを入れてください

そして激しく遊びました。興奮してミニタワーから白タワーへ、ぽんぽんぽんと駆け上がります。

f:id:detti:20200603222215j:plain

おもちゃに飛びかかって大興奮

f:id:detti:20200603222229j:plain

ちょっと休憩

 

そのあと、水槽マットにもぐってクールダウン。

 

f:id:detti:20200603222246j:plain

水槽マットにもぐってしばらくじっとしていました

そのあとごはんをたくさん食べて、シャワーから出て来たらY子の部屋に戻っていました。そのままタワーに入って眠ってしまったふくちゃん。

 

出かけるときは、少しだけ振り返ってご挨拶してくれました。

 

今日もふくちゃんが暑そうなので、冷房を入れたとのこと。夕方、帰宅すると、ふくちゃんはおもちゃで激しく遊んだあとで、ちょうどミニタワーで休憩しているところでした。2時間くらい、活発に遊んでいたそうです。

 

f:id:detti:20200603222202j:plain

ミニタワーで休憩中

それから少し眠って、9時くらいに起きてきて、追いかけっこしたり、僕の足を激しく噛み噛みしてじゃれたり。

 

久しぶりにお鼻に汚れが付いていたので、とってあげたりしました。

 

それから、なぜか洗濯カゴに入ってしばらくじーっとしていたふくちゃん。ここが落ち着くのですか?

 

f:id:detti:20200603222226j:plain

洗濯カゴ入り

夜、涼しくなってきて、熱心にお窓観察するふくちゃんです。