お留守番再開、ふくちゃん7か月に

f:id:detti:20200601232534j:plain

ちんあなごさんと休憩

昨夜は僕もY子も早寝したのですが、夜中の2時か3時頃、ふくちゃんがにゃーにゃーにゃーにゃーと近くにやって来て鳴きます。あとで聞いたら、Y子のところにもやって来て、Y子の足を噛み噛みしたりもしていたそうです。ふくちゃん、と声をかけると静かになったけど、夜中に目が覚めて寂しかったのでしょうか。

 

f:id:detti:20200601232556j:plain

おもちゃ横で休憩

今朝は6時半に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくりやって来て、お風呂入りしてから居間でお窓観察。それからおもちゃで激しく遊びました。

 

f:id:detti:20200601232549j:plain

今朝のおもちゃ遊び

遊んだあとは、ごはんをたくさん食べて物見台へ。

 

f:id:detti:20200601232538j:plain

物見台のふくちゃん

8時前になって、すごく暑くなって来たので冷房を入れると、ふくちゃんはテレビ台にのって、風が出てくるところを不思議そうに眺めていました。

 

f:id:detti:20200601232553j:plain

どこから風が吹いてくるのですか?

出かけるときには、玄関の段ボール横からお見送り。

 

コロナでながらく休校になっていたY子の塾ですが、今日から約2か月ぶりに再開。ふくちゃんが平日お留守番をしていたことを、僕らもずいぶん昔のことのように思うくらいですから、ふくちゃんにとってはもう記憶の彼方のはるか大昔のことでしょう。

 

f:id:detti:20200601232541j:plain

キューブトンネルで休憩

夕方、Y子が出かけるとき、ふくちゃんはなんとも表現し難い表情をして見上げていたそうです。

 

帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋から出てきましたが、やっぱりにゃーにゃー言うこともなく、とても静かです。

 

f:id:detti:20200601232459j:plain

朝、クーラーで涼むふくちゃん

ごはんを食べて、ひとしきりおもちゃで遊びましたが、やっぱりなんか違うみたい。

 

f:id:detti:20200601232512j:plain

おもちゃ遊び

ところで、ふくちゃんのおもちゃ、すぐに電源が切れるようになってしまって電池を入れ替えたのですが、見違えるくらい動きが早くなりました。

 

f:id:detti:20200601232530j:plain

おもちゃ横でポーズ

それからお窓観察したり、居間で眠ったりしていたふくちゃん。Y子が帰ってくると飛んでいって、にゃーにゃーにゃーにゃー。

 

それから、ずっとY子についてまわっています。ふくちゃん、寂しかったね。お留守番お疲れさま。

 

そして、ふくちゃんは今日で7か月になりました。