大親分ネズミに大興奮

新お魚タワーから朝のお窓観察

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんは居間まで走ってやって来て、僕がトイレに入ってる間にお風呂入りしたようでしたが、にゃーんと鳴いて飛び出しました。そして朝ごはんを食べて、新お魚タワーでお窓観察してから物見台に移動しました。

Y子が起きてきて立ち上がるふくちゃん

ふくちゃんは物見台でうとうとしていましたが、8時前にY子が起きてきて、ふくちゃんは物見台から下りて来ました。

 

そして2度目の朝ごはんを食べて、Y子と一緒に玄関までお見送りに来てくれました。と思ったら、玄関のドアの前まで行って、ブロックするようにたたずみます。

玄関でドアをブロック

Y子がふくちゃんを抱っこして、一緒にお見送りしてくれました。

 

今日もふくちゃんは元気いっぱいで、ごはんもたくさん食べて、たくさん甘えて過ごしていたそうです。昨日食べてしまった紙も、トイレと一緒に無事出て来たとのことでした。

ただいまふくちゃん

帰宅するとふくちゃんは座椅子の上。とても眠そうでしたが、注文していて届いたネズミのおもちゃの袋を開けていると、居間にやって来ました。

親分ネズミたちを確認中

このネズミのおもちゃ、子猫時代のふくちゃんはパックに一つだけ入っている親分ネズミがお気に入りだったのですが、久しぶりに注文すると、親分ネズミだけのセットがあったのです。親分ネズミ四つと、さらに大きな大親分ネズミ一つのセットです。

親分ネズミで遊んでいます

ふくちゃんは、まず、親分ネズミが気に入ったようで、ちょいちょい転がして遊びました。

親分ネズミを攻撃中

親分ネズミを軽く放り投げると、ふくちゃんは二本足で立ち上がって、親分ネズミを捕まえようとします。その姿が子猫のようで、Y子と二人で微笑ましく思いました。

遊び疲れて休憩

たくさん遊んでふくちゃんは座椅子へ。でも、1時間くらい眠ってからまた起きてきて、今度は、さっきは大きすぎるからかあまり関心を示していなかった大親分で遊び始めました。

大親分ネズミを攻撃中

ちょっと休憩です

大親分を捕まえました

ふくちゃんは大親分を器用にくわえて、ぽーんと放り投げたりしながら遊びました。

親分を運搬しようとしています

さらに転がしています

1時間くらい遊んで、ふくちゃんはお腹が空いたのかごはん待ちのポーズ。

ごはんを待っています

そしてごはんをたくさん食べて、座椅子に戻って、こてんと眠ってしまいました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(8時15分)、大1(10時40分)