ふくちゃんのけろりん

f:id:detti:20200515223132j:plain

洗濯カゴに入ったふくちゃん

今朝は6時35分に起床。ふくちゃんは、どこからともなくにゃーにゃー鳴きながらやってきた。

 

ごはんのあと、今日は曇りで涼しかったからか、久しぶりに巨大タワー・

f:id:detti:20200515223128j:plain

久しぶりに朝の巨大タワーからじっくりお窓観察


物見台からの朝のお窓観察。

 

 

シャワー後にはねずみさんのおもちゃでたくさん遊びました。ねずみさんを追いかけてジャンプしたり、かけっこしたりするふくちゃん。

 

f:id:detti:20200515223137j:plain

ねずみさんで遊ぶ

出かけるときには、玄関に置いた段ボールの陰から顔をちょこんと覗かせてお見送り。

 

f:id:detti:20200515223125j:plain

食後のふくちゃんのごちそうさまポーズ

夕方、帰宅後も活発に遊ぶふくちゃんでしたが、夜になって、遊びながらもなんか動きが変だなと思っていたら、なんとけろりん(吐くこと)。直前にごはんを一気に食べたのでその吐き戻しと、毛玉もちょっと混ざっているようでした。ブラッシングをまめにしながら要観察です。

 

f:id:detti:20200515223140j:plain

すみっこふくちゃん

ふくちゃんは驚いたのか、しばらくじっとしていましたが、また元気に遊び始める。最近乗っていなかったクッションの上で、ねずみの親分を攻撃したりしていました。

 

f:id:detti:20200515223144j:plain

久しぶりのクッション

f:id:detti:20200515223121j:plain

ねずみさんを攻撃