今朝は眠いふくちゃん

f:id:detti:20200514221330j:plain

ここがおちつくんです

今朝は6時半に起床。ふくちゃんはすぐお風呂入りして、僕がトイレに入っている間に、トイレ前まで移動してきていました。

 

ごはんのあとはY子の部屋の窓辺のすみっこで休憩。しばらくしてからやっと出てきたけど、お風呂場前でまた休憩。今朝はどうも眠いみたいです。

 

シャワー前、いつも自分の体重を測っているのですが、ふくちゃんがちょうどお風呂場前にいたので測ってみたら、4.2キロに増えていました。

 

シャワー後、ごはんを食べて少しだけ巨大タワーに。僕が歯を磨いているとお風呂入りしたけど、思ったより濡れていたのかぽーんと飛び出してきて、そのままY子の部屋にダッシュで逃げて行ってしまいました。

f:id:detti:20200514221316j:plain

ちょっとだけ巨大タワーに

 

そのままY子の部屋のタワーで休んでしまい。今朝はお見送りもなし。きちんとした交流はごはんのところに抱っこして連れて行ったときにぶぶぶぶ言ったくらいで、少し寂しい朝でした。

 

f:id:detti:20200514221340j:plain

夜、まったりと遊ぶふくちゃん

日中はふくちゃん、とても元気だったよう。けんちゃんのようにお練りしてころりんもしたそうです。

 

f:id:detti:20200514221337j:plain

Y子のベッドで休憩

帰宅後、走り回るふくちゃん。追いかけてほしいようなのですが、最近スピードが速すぎてとても追いつけません。

 

f:id:detti:20200514221326j:plain

今夜も虫さんを追って

先週くらいから、ふくちゃんの尻尾がとても立派にふさふさになってきています。

 

ところで、ふくちゃんは気分次第でいろんなところで眠るけど、いちばん落ち着いて眠れるのは、やはりY子のベッド下のようです。けんこう兄弟はベッドの上で大胆に眠っていたけど、ひとりなので下が落ち着くのか、あるいは下の方が涼しいのでしょうか?