またお留守番開始

f:id:detti:20200331214843j:plain

ねずみさんを追いかけてミニお魚さんタワーへ

昨夜は僕も疲れていて早めに休む。ふくちゃんは巨大タワーの上で休んでいて、おやすみと言いにいってもこちらをのぞいてじっとしている。

 

電気を消したらベッドに来るかなと思ったけど、結局やって来ず。しばらくしてから降りてきたたいで、何かを転がす音がしていた。

 

f:id:detti:20200331214846j:plain

昨夜のふくちゃん

今朝は6時半に起床。ふくちゃんは僕の部屋の入り口で待機していた。

 

ごはんを食べてお窓観察のあと、シャワーの間はY子の部屋で待機。それからお風呂観察でまた眠くなったようでしばらく休憩。

 

f:id:detti:20200331214833j:plain

今朝もお風呂場前で休憩

それからバネやねずみさんでまったり遊ぶ。僕の腕をかしかししたり、足を噛んだり。

 

出かける直前にねずみさんを猛然と追って巨大タワーに駆け上がった。

 

f:id:detti:20200331214838j:plain

バネを追いかけてゴミ箱の上へ

そこでY子が起きてきて、ふくちゃんは廊下の端っこできちんと座ってお見送り。

 

f:id:detti:20200331214853j:plain

巨大タワーに駆け上がるふくちゃん

今日もY子は一日中仕事。帰宅すると、ふくちゃんは猫部屋から走って玄関までやってきた。寂しかったね、お留守番おつかれさま。

 

晩ごはんのあと、洗濯カゴに入れた僕のシャツをふんふんして、ぽんぽん走って大興奮。

 

しばらくするとY子も帰ってきて、大喜びのふくちゃん。追いかけっこをして今夜もたくさん遊びました。それにしても、どんどん大きくなってきている気がします。

 

f:id:detti:20200331214858j:plain

CDラックの上でポーズ