久しぶりのお留守番

f:id:detti:20200312214756j:plain

紫トンネルのふくちゃん

今朝は6時35分に起床。ふくちゃんはだいぶゆっくり目に、お風呂場のほうからやってきた。あとで聞いたら、僕が起きる少し前からふくちゃんはY子のベッドでY子に甘えていて、僕が起きたのにふくちゃん行かないのかなと、半分眠りながらY子は思っていたそうだ。

 

ごはんのあとは物見台でお窓観察。よしよししたらぶぶぶぶ言う。

 

シャワーを終え、ふくちゃんがお風呂場観察している間にクッションを入れてしまおうとするけど、何か引っかかってて時間がかかりそうなので断念。気がついたらふくちゃんがいなくなってるのであちこち探し回るが、発見できずに一周して戻ってきたら、ふくちゃんは物見台上の猫ベッドからちょこんと顔を出している。どうも僕がクッションと格闘している間に、音もなく背後から近づいてきたいたようだ。窓全開にしてたんだが、飛び出さなくて良かった!

 

f:id:detti:20200312214803j:plain

今朝も新タワーのボックスで遊ぶ

それから遊びモードに突入。新しいねずみさんを転がしたり、紫トンネルにざざーんしたり。クッションがなくても全力で遊ぶふくちゃんであった。

 

そしていつものように玄関ダッシュでお見送り。

 

f:id:detti:20200312214807j:plain

ふくちゃんのおもちゃボックスを買ってきました

今日はY子が病院に行くとのことで、ふくちゃんは久しぶりのお留守番。Y子が出かけるときには、なぜかお見送りはないということで、ふくちゃんは何か使い分けているのだろうか。

 

でも寂しかったんだろう、Y子が帰るとY子の部屋から飛び出してきたそうだ。

 

今日は帰りに、ふくちゃんのおもちゃ入れにとかごを買って帰る。それから、注文していたハンモックが届いていたので、Y子と二人で物見台猫ベッド下に設置。

 

f:id:detti:20200312215516j:plain

「これはなんですか?」

ふくちゃんは興味津々でやってきて、ハンモックをちょいちょい攻撃するけど、なかなか乗ろうとはしない。一回だけちょこっと入ったけど、すぐに出てきてしまった。

 

f:id:detti:20200312215419j:plain

ハンモックを確認するふくちゃん

そのあとは、旧お魚タワーで休憩。久しぶりのお留守番で疲れたのか、今夜は眠そうなふくちゃんである。

 

f:id:detti:20200312214800j:plain

旧お魚タワーで休憩