ふくちゃん、早くも夏バテ気味?

f:id:detti:20200511213743j:plain

居間の猫ベッドで

今朝は6時半に起床。ふくちゃんは、物見台のハンモックの下で転がっていました。

 

ごはんのあと、今朝はY子の部屋のタワーから外を眺めて、お風呂で水分補給のあと、台所でバネやねずみさんで少しだけ遊びました。

 

シャワーのあと、ふくちゃんを探すと、Y子の部屋のお座布団で休憩中。

 

f:id:detti:20200511213734j:plain

お座布団で休憩中

今朝はそのまま、僕が出かけるときまで、ずっと休んでいました。

 

僕は熟睡していて気がつかなかったけど、Y子によれば、昨夜、ふくちゃんは深夜ひとりで派手に遊んでいたみたい。

 

今日はそれで寝不足なのか、暑い一日でもあったからか、お昼間はゆっくり過ごしていたようです。

 

f:id:detti:20200511213747j:plain

お魚タワーで

夕方、帰宅すると、喜んで走り回るふくちゃん。追いかけっこしたり、ねずみさんを追いかけたりして遊びました。

 

わが家では、Y子の部屋が圧倒的にいちばん涼しいのですが、今夜も暑いのか、やはりふくちゃんはY子の部屋のお座布団の上で休憩しています。

 

f:id:detti:20200511213739j:plain

この座布団の間がお気に入り

f:id:detti:20200511213751j:plain

見に行ったらくねくねころりんしてあまえます

f:id:detti:20200511213730j:plain

ころがるふくちゃん

撫で撫ですると、ぶぶぶぶ言いながらくねくねして、最終的には僕の腕を噛み噛みして攻撃するふくちゃんでした。