ふくちゃんお風呂で大冒険

f:id:detti:20200421215828j:plain

ハンモックふくちゃん

今朝、たぶん6時くらいにふくちゃんが起こしにくる。ふくちゃんはベッドに飛び乗って、ぶぶぶぶ言いながら僕のほうに向かってくる。ふくちゃん、ごめん、もうちょっと待ってね。

 

6時半に起きると、ふくちゃんはどこかへ消えていた。

 

f:id:detti:20200421215823j:plain

今朝のお窓観察

ふくちゃんは少しゆっくりめに、僕がトイレに入っている間に起きてきて、トイレのドアに貼り付いていた。

 

夜中ふくちゃんはごはんをたくさん食べていたみたいで、今朝は朝ごはんを省略してお窓観察。いつにも増して、すごく熱心に窓の外を眺めている。

 

なかなか降りてこないので少し心配になったが、7時45分くらいに降りてきて、Yさんにもらったおもちゃやねずみさんやバネで遊ぶ。

 

出かけるときには、玄関のすぐそこまで出てきてお見送りしてくれた。

 

f:id:detti:20200421215814j:plain

お見送りふくちゃん

ところが今日は忘れ物をして、再びお家へ。ふくちゃんは玄関まで走ってきて、忘れ物を探す僕の後をダッシュでついてくる。

 

再び出かけるときは、廊下の段差からお見送り。ふくちゃん、お尻はすっかりきれいになっていました。

 

f:id:detti:20200421215808j:plain

今日もゆりかご入り

今日のふくちゃんは眠いみたいで、お昼間とてもよく眠っていたらしい。Y子によると、昨夜お尻のお手入れを一生懸命やっていて疲れたのではないかとのこと。

f:id:detti:20200421215811j:plain

Y子の部屋のお魚さんタワーで

夜、ふくちゃんはとても元気でよく遊ぶ。遊んだあと、お風呂場前で休憩しているなと思っていたら、どどーん!と音がして、びっくりして見に行ったら、ふくちゃんが湯船に入っていました。

 

f:id:detti:20200421215804j:plain

ふくちゃん、初の湯船入り!

新しい世界が面白いのか、ふくちゃんはずいぶん長い間湯船に入っていて、出るときも自力で脱出。よほど気に入ったのか、そのあとも何度も湯船入りして遊んでいました。

 

f:id:detti:20200421215922j:plain

上からふくちゃん