連休二日目はあまえたさんモード

f:id:detti:20200429232839j:plain

お座布団でお昼寝

今朝は7時15分に起床。昨夜、僕が寝たときには居間の椅子で休んでいたふくちゃんだが、今朝は物見台上の猫ベッドから降りてきた。いつも夜はY子のベッド下で眠ることが多いふくちゃんだが、今朝は早起きして移動してきたのかな??

 

f:id:detti:20200429232859j:plain

今日のお風呂入り

朝ごはんのあとはお風呂入りして少しだけ遊んで、居間のミニお魚タワーで休憩。休みの日のふくちゃんは、朝ごはんのあとY子が起きてくるのを待機して休むようだ。しかし昨夜けっこう夜更かししたのでY子はなかなか起きてこず。ふくちゃんは待ちくたびれたのか、そのまま熟睡してしまった。

 

f:id:detti:20200429232903j:plain

ミニお魚タワーで熟睡

ようやくY子が起きてくるとふくちゃんも降りてきて、台所で僕の足下でにゃーにゃーにゃーにゃー鳴く。どうも、朝の感覚でごはんちょうだいと言ってるみたい。朝起きたときに出したごはんがまだあるので運搬すると、たくさん食べました。

 

f:id:detti:20200429232836j:plain

朝、物見台上の猫ベッドで

それから居間の猫ベッドからじっくりお窓観察。午後にはY子の部屋の座布団の上で眠ってしまった。

 

今日はあまり遊んでないけどいいのかなと思っていたが、夜には追いかけっこしたりしてたくさん遊ぶ。でも、今日のふくちゃんはあまえたいモードみたいで、あちこちでころりんころりんと倒れて、なでるとぶぶぶぶぶぶぶぶ。

 

f:id:detti:20200429232851j:plain

Y子の部屋のタワーであまえるふくちゃん

ところで、空気清浄機を導入してから、えらいもんでふくちゃんの鼻に汚れがつかなくなりました。すごく静かなんだけど、地味に働いてくれているようです。

 

f:id:detti:20200429232854j:plain

お気に入りの椅子で