今日も朝からお活発

f:id:detti:20200513220811j:plain

おトイレ前で涼むふくちゃん

今朝は6時半に起床。ふくちゃんは巨大タワーから降りてきました。

 

ごはんのあとは、しばらくY子の部屋のタワーで休憩。最近、巨大タワーや居間の猫ベッドから窓を見ないのは、日差しが強くて暑いからでしょうか?

 

お風呂入りのあと、しばらく洗濯物の陰に潜んでいました。

 

f:id:detti:20200513220713j:plain

洗濯物に隠れるふくちゃん

それから、珍しく、居間のクッションの陰で休憩。

 

f:id:detti:20200513220735j:plain

居間で転がるふくちゃん。暑いんですか?

そのあと、虫さんをゆっくり探しているようでした。

 

f:id:detti:20200513220739j:plain

虫さんを追って

シャワーのあとは、居間で七転び八起きねずみさんで活発に遊んで、台所まで運搬。

 

f:id:detti:20200513220803j:plain

けっこう重い七転び八起きねずみさんを運搬

それから、バネやねずみさんのおもちゃで活発に遊んでからお風呂入り。

 

f:id:detti:20200513220808j:plain

濡れてるお風呂場を探検

 

f:id:detti:20200513220815j:plain

濡れててもお風呂入り


お風呂から出て、しばらく走り回っていたかと思うと、おトイレ前で休憩。そのまま眠るかなと思っていたら、出かける前、猛然と僕の足にじゃれついてきます。

 

出かけるときには、空気清浄機のところからお見送り。

 

虫さんは、Y子が外に放って救出したそう。お昼間、ご機嫌さんで遊んでいたというふくちゃん。夕方帰宅すると起きてきて、いつものように走り回ります。

 

f:id:detti:20200513220742j:plain

筒入りふくちゃん

ベランダで蚊取り線香を炊いてみたけど、特に気にせず、お窓観察していました。

 

でも、久しびりにお鼻にごみがついていたのでガーゼでとってやると、走って逃げて行って、そのままY子のベッド下で休憩。

 

ビールを飲んだら眠くなってしまって、ちょっとうとうと仮眠していると、ふくちゃんはその間に起きてきてY子と遊んでいたようです。

f:id:detti:20200513220649j:plain

夕方のお窓観察


僕が起きると、また眠りにつくふくちゃん。今夜はちょっとタイミングがずれました。

 

f:id:detti:20200513220730j:plain

朝一番でお風呂入り