ふくちゃんの安心

f:id:detti:20200403212000j:plain

座布団で休むふくちゃん

昨夜も早めに就寝。ふくちゃんは一度ベッドにやってきて、それから押し入れに入ったようだったが、気が付くといなくなっていた。

 

今朝も6時半に起床。ごはんを食べてお窓観察。と、ここまではいつもと一緒だったが、今朝はY子が早めに起きてくる。お窓の外を熱心に見ていたふくちゃんは最初気がつかなくて、ふくちゃんY子起きてきたよと声をかけると、にゃにゃにゃ!と言って飛び降りてきて、Y子を追いかけて走り出す。

f:id:detti:20200403212122j:plain

ふくちゃん、それは僕のお水ですよ

二人そろうとふくちゃんややっぱりうれしいみたいで、今朝は活発に遊び、よくあまえるふくちゃんであった。

 

f:id:detti:20200403211938j:plain

物見台のハンモックの下で

今日はY子体調不良でお休み。ふくちゃんはとても嬉しいみたいで、走り回ったあととてもあまえていたらしい。

 

f:id:detti:20200403211943j:plain

ボックスからねずみさんを攻撃

僕もいつもよりも早めに帰宅。ふくちゃんは物見台上の猫ベッドで休んでいたが、僕を発見するとにゃふう!と言って降りてきてくれた。

 

f:id:detti:20200403211955j:plain

けんこう兄弟が愛用していたテントに

Y子とずっと一緒にいて安心だったのだろう、今夜はとてもよく眠っている。9時半頃、降りてきたのでブラッシングすると、とても気持ちよさそうにぶぶぶぶぶぶぶぶ。

 

明日は僕は半ドンで仕事だけど、それが終わったら家族みんなでゆっくり週末を過ごそう。