雨の日曜日のふくちゃん

f:id:detti:20200510231050j:plain

お座布団で休憩

今朝は大寝坊して10時過ぎに起床。ふくちゃんは待ちくたびれて疲れたみたいで、ごはんを食べてしばらくお窓観察したりしたあと眠くなったみたい。

 

お休みの日のふくちゃんは、だいたいいつも午前中ゆっくりしたあとお昼くらいに眠って、15時前後に一度起きてきて遊ぶ。今日もそれくらいにまた起きてきて、紫キューブトンネルの中で、トンネルがひっくり返るくらい、猛烈に遊んでいました。

f:id:detti:20200510231231j:plain

紫キューブトンネルで

夕方には物見台上の猫ベッドで熟睡。

 

f:id:detti:20200510231246j:plain

熟睡ふくちゃん

夜になって、雨が強く降ってきて、ふくちゃんは雨の音がすごく気になるみたい。

 

f:id:detti:20200510231235j:plain

雨が気になって

f:id:detti:20200510231220j:plain

窓辺に張り付いていました

それから巨大タワーに登って、何かを発見したのか(虫?)、てっぺんから落ちるんじゃないかと心配になるくらい、伸び上がって天井辺りを見つめていました。

f:id:detti:20200510231242j:plain

巨大タワーの上で

f:id:detti:20200510231239j:plain

カメラを向けると近寄ってきます

けんちゃんの一周忌が過ぎて、日記のタイトルを「けんこう兄弟の日記」から「ふくちゃんの日記」に変えました。これからもよろしくお願いします。

 

f:id:detti:20200510231137j:plain

お魚タワーでポーズ