ふくちゃん、朝からふくふく元気

f:id:detti:20200512221228j:plain

朝のお風呂入り

今朝は6時半に起床。ふくちゃんは、僕のベッド下のほうから出てきた気がします。

 

ふくちゃんの朝ごはんを準備するのを待つ間もなく、すぐにお風呂入りするふくちゃん。準備できたのでごはんのところまで運搬して行っても、すぐにお風呂に舞い戻ってしまいました。

 

7時くらいにお風呂から出てきて、台所で活発に遊び始めるふくちゃん。

 

f:id:detti:20200512221234j:plain

バネを捕獲!

バネやねずみを追いかけたり、ジャンプしたり、身軽にあちこち飛び回っていました。

 

僕がシャワーから出ると、ふくちゃん、果敢に濡れているお風呂場に飛び込んで行きますが、すぐに出てきて、肉球が濡れたのを気にしているみたい。

 

f:id:detti:20200512221242j:plain

お風呂場前で濡れたところを身づくろい

8時前にたくさんごはんを食べて、Y子の部屋のタワーで休憩するふくちゃんでした。

 

f:id:detti:20200512221256j:plain

ふくちゃんの朝ごはん

今日はとても暑くなったけど、Y子によると、このあともふくちゃん、今日は活発に遊んでいたようです。

 

夕方、帰宅後、いつものように走り回るふくちゃん。

 

f:id:detti:20200512221246j:plain

猫じゃらしを捕獲!

でもやっぱり暑いのか、涼しいところを探して転がっていました。

 

f:id:detti:20200512221249j:plain

揺りかご入り

物見台上の猫ベッドに入って本格的に休もうとしたふくちゃんだけど、何かを発見!

 

急に気温が上がってきたからか、小さな虫が網戸をすり抜けて入ってくるのですが、それをふくちゃん見つけたようで、猫ベッドから天井に向かって伸び上がっています。

 

f:id:detti:20200512221238j:plain

虫さんを発見!

虫さんを追ってしばらくあちこち走り回っていたふくちゃん。でも虫さんは天井へ逃亡。ふくちゃん疲れたのか、風通しの良いY子の部屋の入り口に転がって休んでしまいました。

 

f:id:detti:20200512221253j:plain

Y子の部屋の入り口でころりん

 と思ったら、また虫を追って動き回るふくちゃん。

 

今日でふくちゃんがやってきて4か月。歯は落ちてないけど、どうももう生え変わっているみたいです。