ふくちゃん3.5キロになりました

f:id:detti:20200411230218j:plain

お魚タワーで熟睡するふくちゃん

今朝は7時に起床。ふくちゃんは僕の部屋の入り口で待機していた。

 

今日はお休みでみんないるということがわかるのか、ごはんを食べて少しだけお窓観察したあと、ふくちゃんはY子のベッド下でY子が起きるのを待っている様子。Y子が起きると、ふくちゃんも一緒にやってくる。

f:id:detti:20200411230214j:plain

ふくちゃん、それは僕の朝ごはんですよ

クッションの上で大ざざーんジャンプ(クッションの上にふくちゃんが乗ったときにねずみさんを放り投げるとぽーんとジャンプする)したりして遊んだあと、ふくちゃんは僕に張り付いてしばらく休憩。

 

f:id:detti:20200411230206j:plain

僕の横で休憩

午後、猫ベッドで熟睡に入ったようなので水槽の水換えを始めると、ふくちゃんはやっぱり降りてきた。ふくちゃん、今日もお手伝いありがとう。

 

f:id:detti:20200411230210j:plain

巨大タワーで

体重を測ると、ふくちゃんはなんと3.5キロまで成長していました。

夜はハンモックに少し入ってから、巨大タワーのてっぺんで休憩。

 

f:id:detti:20200411230227j:plain

またハンモックに入りました

お休みなので僕らも夜更かし。十分眠ったふくちゃんも降りてきて、これから活発に遊び始めそうな予感である。