玄関の段ボール、それから親分ねずみさんのこと

f:id:detti:20200414222504j:plain

ふくちゃんの朝ごはん

昨夜、ふくちゃんが起きてきて遊び始めたところで、どうにも眠くなって先に休んでしまう。ふくちゃんはY子としばらく遊んでいたようだが、しばらくして気がつくと、Y子も休んでいてふくちゃんの気配も消えていた。

 

f:id:detti:20200414222453j:plain

今朝のお窓観察

今朝は6時25分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の入り口で転がって待機していた。だいぶ待ちかねていたのか、僕が起きたら喜んで、いつにも増して軽やかに走り回る。ごはんのあと、ぽんぽんと軽快にタワーに飛び乗ってお窓観察。2度ほど降りてきてごはんを食べたりお水を飲んだり。今朝も先回りしてお風呂探検もした。

 

でも、僕がシャワーを浴びているあいだにY子のベッド下で待機していたのだが、そこで眠くなったようで今朝はそのままずっと動かず。タイミングがずれて遊べずお見送りもなしで、少し寂しい朝であった。

 

帰宅後、ゆっくり起きてきたふくちゃん。Y子と玄関の段ボールで遊ぶ。

 

f:id:detti:20200414222507j:plain

玄関の段ボールに飛び乗って

f:id:detti:20200414222501j:plain

そのまま箱にダイブ!

それからキャットダンサーで遊んだりしてると、注文していたねずみさんセットが届いた。ふくちゃんは、このねずみさんセットにひとつだけ入っている、少し大きめの親分ねずみさんが大好きなのだ。

 

f:id:detti:20200414222457j:plain

親分ねずみさんを攻撃中

いつもはひとしきり遊ぶとタワーで休むふくちゃんだが、今夜は少しだけお魚さんタワーで休憩したけどまた降りてきて、ずっと僕らと過ごしている。

f:id:detti:20200414222449j:plain

Y子の足下で休憩

f:id:detti:20200414222520j:plain

玄関で獲物を狙うふくちゃん

最近タイミングがずれることが多かったけど、たくさん一緒に過ごせて充実の夜でした。