ふくちゃんはまだ連休モード?

f:id:detti:20200508221206j:plain

水槽前でころりん

今朝も6時半に起床。ふくちゃんは、朝ごはんのあとちょっとだけ物見台に乗って身づくろいしていたけど、すぐにお風呂に直行。

 

f:id:detti:20200508221203j:plain

今朝のお風呂入り

シャワーの時間になっても出てこないので、お願いして出てきてもらいました。

 

シャワーのあとは、濡れているので入りたいけど入れないみたい。じっとお風呂を観察していました。

 

f:id:detti:20200508221213j:plain

シャワー後のお風呂観察

それからY子の部屋へ帰っていったふくちゃん。出かける時間になって行ってきますを言いに行くと、ふくちゃんはお部屋の入り口で休憩中。

 

f:id:detti:20200508221220j:plain

Y子の部屋の入り口で

心なしか、ちょっと不本意そうに見えました。ふくちゃん、まだ連休モードから日常モードに戻れていないのかも??

 

夕方、帰宅するとふくちゃんはY子の部屋のタワー入り。

 

なかなか降りてこないので眠いのかなと思ったら、いつの間にか居間にやってきていてまた猛ダッシュ

 

f:id:detti:20200508221217j:plain

トイレ前で襲撃中

ところで、もう6か月なのでそろそろ去勢なのかなと思って今日病院に電話してみたら、7か月か8か月くらいで歯が生え変わって発情の兆しが出てきてからでよいそうです。最近そんなことをY子と話していたらふくちゃん心配そうに見上げていたけど、まだ大丈夫ということで安心してね。

 

ふくちゃん、歯が生え変わり中なのか、最近、僕らの足をやたらと噛み噛みしてきます。今日はキューブトンネルの床の生地をパリパリ噛んでもいました。

 

f:id:detti:20200508221210j:plain

Y子の足を噛み噛み

f:id:detti:20200508221158j:plain

ハンモック下で休憩