自動給水機とお風呂でお水を飲み比べ

f:id:detti:20210729063124j:plain

Y子の部屋のタワーで

今朝は6時10分に、ふくちゃんがおトイレをかきかきする音で目が覚めました。ふくちゃんは(人間の)トイレ前でころりんして、朝ごはんを食べてY子の部屋のタワーへ。

 

f:id:detti:20210729063121j:plain

(人間の)トイレ前でころりん

そしてまた降りてきて、(人間の)トイレ前で転がって、むぱーむぱーと元気に甘噛みしてくれました。

 

f:id:detti:20210729063207j:plain

Y子の部屋からお窓観察

そしてまたY子の部屋のタワーに戻ってお窓観察してから、2度目の朝ごはんを食べてお風呂入りして水分補給していました。

 

f:id:detti:20210729063215j:plain

今朝はお風呂で水分補給

ふくちゃんが自動給水機からお水を飲むかなと期待していたのですが、今朝はお風呂での水分補給でした。ちょっとがっかりしましたが、ふくちゃんがお水を飲める場所が2つもあるのはいいことだという気がしてきました。ふくちゃん、好きなところでお水を飲んでね。

 

今日はY子が出かけるまでの間、ふくちゃんは元気に電動のおもちゃで遊んでいたそうです。

 

夕方帰宅すると、Y子もさっき帰ったところとのことで、ふくちゃんは元気に玄関まで出てきてお出迎えしてくれました。

 

f:id:detti:20210729063148j:plain

ただいまふくちゃん

ふくちゃんは元気に走り回って、自動給水機の前でたたずんでちょっと考えているようです。自動給水機の向きを少し変えてみたら、ふくちゃん、たくさんお水を飲みました!

 

f:id:detti:20210729063133j:plain

自動給水機から水分補給

Y子はまだふくちゃんが自動給水機から本格的にお水を飲むのを見ていないそうなのですが、今回もちょうどY子がシャワーを浴びているときでした。なので、Y子のために動画も撮影しました。

 

f:id:detti:20210729063151j:plain

そしてお風呂入り

そしてY子がシャワーを終えると、ふくちゃんはお風呂入り。にゃーんと鳴いて僕を呼びました。しばらくしてからお風呂に駆けつけると、ふくちゃんは僕を待つ間、お風呂でも少しお水を飲んでいたようです。ふくちゃん、お水の飲み比べでしょうか?

 

f:id:detti:20210729063159j:plain

Y子の部屋のタワーで休憩

ふくちゃんはお風呂で猛烈に甘噛み。そしてまた走り回って、Y子の部屋で休憩していました。

 

f:id:detti:20210729063143j:plain

居間の座椅子でさらに休憩

f:id:detti:20210729063129j:plain

そしていつもの座布団で熟睡です

人間たちは、さっき撮った動画を居間のテレビで鑑賞。そして、ふくちゃんが来たばかりの頃の写真や動画を見てなごみました。ふくちゃん、最初、小さかったこと! ふくちゃん、ほんとうに大きくなりました。

 

f:id:detti:20210729063156j:plain

起きてきたふくちゃん。でも眠そうです。

ふくちゃんはその後、断続的に2度ほど起きてきました。1回目はまだ眠そうで、しばらくくつろいでからまたY子の部屋へ。2回目は僕がそろそろ寝ようかと思っているときで、ふくちゃんは台所で何かを見つけて探しているようです。

 

f:id:detti:20210729063136j:plain

起きてきて爪研ぎ

f:id:detti:20210729063140j:plain

何かを見つけたふくちゃん