ふくちゃん、猛スピードで走り回る

f:id:detti:20200507210601j:plain

キューブトンネル入りしたふくちゃん

今日は久しぶりに出社するので6時半に起床。ふくちゃんは巨大タワーから降りてきた。

 

トイレの前でころころ転がってあまえるふくちゃんだけど、ごはんを用意してもじっとしているので連れて行くと、いらないいらないをしてお風呂入り。

 

f:id:detti:20200507210633j:plain

今朝のお風呂入り

今までちゃんと書いてなかったかもしれないですが、どうもうちのお風呂の蛇口はゆるいようで、締めてもぽつぽつ水滴が落ちてきます。ふくちゃんはそのお水を飲むのが気に入っていて、お風呂場で水分補給したり、またその水滴を攻撃して遊んだりしています。

 

今朝はまたずいぶん長いこと水滴と戦っていて、30分ほど経っても出てこないので、拉致してごはん前まで連れて行くけど、すぐにお風呂に戻ってしまうふくちゃん。

 

7時15分、僕がシャワーを浴びようとお風呂場まで行ったら、ようやく浴槽のへりにぽんと乗ってきたので、抱っこして出てもらいました。

 

シャワーを終えるとふくちゃんの姿が消えている。Y子の部屋を見に行くと、窓辺のタワーで身づくろい中。しばらくしたらそのまま眠ってしまったようです。

 

出かけるときにもう一度見に行くと、あれ?ふくちゃんがいない? ベッドの下を覗き込んだりしていたら、座布団のあるあたりからふくちゃんが走ってきました。

 

f:id:detti:20200507210607j:plain

今夜もお風呂で大興奮

ふくちゃんはどうも僕が仕事に行くと思っていなかったようで、Y子によるとお昼間寂しがってにゃーにゃー鳴いたりしていたそうです。

 

でも、今日は風が強かったけど爽やかなお天気で、ずっとY子の部屋のタワーから窓をのぞいていたとか。

 

f:id:detti:20200507210529j:plain

Y子の部屋のタワーで

夕方、帰宅すると起きてきたふくちゃん。最初は眠そうだったけど、すぐに覚醒して走り回ります。僕が帰ってきて喜んでるのかな?(僕もうれしい)

 

そのあと、猛然と追いかけっこや隠れんぼ。ふくちゃん、今日はスピードがすごくて、久しぶりの仕事でヘロヘロになった僕には全然追いつけません。

 

 

f:id:detti:20200507210630j:plain

興奮して物見台へジャンプ

かなり走り回って物見台へジャンプ。ふくちゃんはそのまま物見台上の猫ベッドで眠ってしまいました。

 

今日は僕も寝不足。早めに休もうとこのブログを書いていると、また降りてきて猛然と走り回るふくちゃんでした。

 

f:id:detti:20200507210637j:plain

ごはん置き場上のミニタワーで